【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 造幣局・桜の通り抜け

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

造幣局・桜の通り抜け

2012年5月 1日 国内

皆様こんにちは、あきです。

今年は全体的に桜の開花が遅れましたね(>_<)

毎年行われております大阪・造幣局の桜の通り抜けも昨年と比べて

2・3日遅れて4月17日から23日まで行われました!

私は18日に行ってまいりましたので、ご紹介します(^^)ノ

 

平日ということもあり、大変順調に進み、まずはなんばでたっぷり自由散策!

大阪名物のくいだおれ人形とグリコの看板は外せないですよね(≧∀≦)

z080.jpg z079.jpg

平日にも関わらずなんばは多くの人で賑わっていました!

くいだおれの町で昼食や散策をお楽しみいただきまして、

メインの造幣局へ(*´∀`)ノ

 

到着するとバス、バス、バス、、、(゜д゜;)

観光バスやたくさんの人で溢れ、バス降車場所から桜並木まで行くにも一苦労です・・・。

そして入口の南門に到着!ここから560mに渡って桜並木が続いています。

z082.jpg

南門に入ってからも人の渋滞が起きるほど、

左右にキレイに咲く桜に皆様見とれてました・・・(●´U`●)

z009.jpg

今年は、129品種・354本の桜が植えられていました!

造幣局では毎年「今年の桜」として数多くの品種の中から一種を選び、紹介しています。

今年の桜は、「小手毬」です(^U^)

z097.jpg

写真のように多数の花が枝の先に密生して咲き、

花は小さい手毬のような状態になるところから名付けられたそうです。

z100.jpg z099.jpg

その他にも造幣局では、他ではあまり見ることが出来ない品種がたくさんあり、

色も白から濃いピンク色まで様々!!

また、川沿いにはたくさんの路面店でずらーっと並んでいました(>U<)

z015.jpg

見て、食べて、大満足の桜の通り抜けでした(●^ω^●)

来年も楽しみですね♪

 

桜も終わり、これからは新緑の季節です。

新緑を楽しめるおすすめツアーはこちら!

白山スーパー林道ぎふ ネーチャーウォーキング

開通前の特別イベントです!ぜひご参加下さい(^^)

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外