【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 初夏の京都をさきどり!貴船・川床(かわどこ)料理♪

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

初夏の京都をさきどり!貴船・川床(かわどこ)料理♪

2012年5月22日 国内

みなさまこんにちは、あずきです。

先週、京都の貴船に行ってまいりました!

京の夏の風物詩といえば、おそらく誰もが思い浮かべる

のではないしょうか・・・

そうです、貴船の川床(かわどこ)料理です。

一足早く初夏の川床をご紹介いたします♪

  

細い山道を通り抜け、到着しました京の奥座敷・貴船。

川床の入口がこちらです☆

IMGP0751.jpg

 

階段を下りて、涼やかな風と賀茂川の源流・貴船川の瀬音が爽やかな川床に到着です。

 DSC_0496.jpg

 

本日のお料理はこちら☆

IMGP0754.jpg

新緑の鮮やかな中、鮎や京野菜などを盛り込んだお料理をいただきました。

IMGP0750.jpg

蒸し暑い日でしたが、川床は爽やかです♪

 

お食事の後はこちらも緑の美しい貴船神社へ。

IMGP0767.jpg

 

名物・水占みくじをしてきました。

IMGP0763.jpg

あずきの結果は・・・

IMGP0764.jpg

末吉でした とほほ・・

 

気を取り直して・・・!個人的には歩くツアーにも参加するので、登山お守りを買いましたよ(^^)

これで今年の山旅は快晴間違いなしです!?

 

 

この後は世界遺産・下鴨神社を拝観。

十二単の着付けを見学しました。

IMGP0782.jpg

昔のお姫様はこーんなにもたくさんの着物を重ねたのかとみなさん感嘆の声を

もらしていました。そのぶん華やかな美しさがありましたね。

 

優美な京都を満喫の一日でした☆

ご参加いただいたみなさま、大変お疲れ様でした!

 

中日ツアーズおすすめの初夏の京都ツアーは・・・

6月9日発 初夏に味わう気軽な京風バイキングと京都水族館 です♪

 

 

今回も最後までご覧頂きありがとうございました!

 

あずき

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外