【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 富士山に撮影に!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

富士山に撮影に!

2012年5月25日 国内

こんにちは、エミリーです。
今回は富士山撮影ツアーの様子をご紹介します。

名古屋駅でご集合いただいた時、天気は曇り。
今日は見えるかな?と心配な出発でしたが、新東名を走っていると・・・
見えてきました。雄大な富士山!

地元在住の冨塚先生の案内・指導で富士山の周りを東から一周です。
まずは先生のお薦めスポットで、茶畑と田に映る富士の撮影。

s0-P1060993.jpg  

ちょうどこの時、太陽の周りに「わっか」が。

s0-P1070030.jpg  
これは何という現象なのでしょうか?分かる方はぜひ教えてください。

こちらは北富士演習場からの富士山。
肉眼では登山道までよく見えました。    

s0-P1070044.jpg s0-P1070058.jpg

 

いったん富士山の撮影は一休みして、今度は青樹が原樹海を撮影。

s0-P1070062.jpg
 

苔むした樹木や溶岩がいろいろな形に見えます。これはお猿の家族みたい。

s0-P1070068.jpg
 

新緑が目に眩しく、まさに「神秘の緑」といった感じです。

s0-P1070065.jpg

 


富士山の周りをぐるりと回り、今度は静岡県側「ふもとっぱら」からの
雄大な眺めを撮影です。              

s0-P1070072.jpg
 

ここはキャンプ場にもなっています。
こんなところで食べるごはんはおいしいでしょうね。

s0-P1070076.jpg


富士山が見えるかどうか不安いっぱいで出発しましたが、結果的に全てのスポットから見えた大変ラッキーな一日でした。
きっとご参加の皆さんのお気持ちが通じたのでしょう。
次はぜひ、青空の下の富士山に出会いたいですね♪
ご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。
 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメント(1)

先日は、貴社の撮影旅行に始めて参加させて頂き、当日は不安と期待でドキドキでした・・・
終えて見れば、期待以上の満足でした
当日の写真も、満足の出来栄えでしたヨ
また、貴社の企画を楽しみに待っています
有難うネ

ミー | 2012年5月25日 16:23

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ