【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 箱根旧街道ウォーク

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

箱根旧街道ウォーク

2012年6月 2日 国内

皆様こんにちは。あきです(^^)

遅くなってしまいましたが、箱根旧街道をウォーキングしよう!

ということで、5月12・13日で私あきとエミリーがそれぞれ行ってまいりました。

早速ツアーの様子をご紹介したいと思います♪

 

名古屋から箱根に行く場合、今までですと東名高速を利用してましたよね。

今回はせっかくなので4月14日に開通したばかりの新東名で箱根に向かいました(≧U≦)!

私も初新東名だったのでわくわく(●>3<●)♪

サービスエリアも本当にキレイで何時間いても楽しめちゃいそうでした!

途中キレイに富士山も見えましたよ!

旧街道からも富士山見えるといいなぁ・・・と思いながら、

あっという間にスタート地点の甘酒茶屋に到着です(^∀^)ノ

hako1.JPG

ここからはガイドさんに案内していただきながら、ウォーキングスタート!

江戸時代に開かれた旧東海道をガイドさんの話を聞き、歴史を感じながら歩いていきます(*´ω`*)

少し歩くと「箱根旧街道」の看板がありました!

旧街道のほとんどはこのような石畳が続いています。

hako3.JPG hako4.jpg

途中少し旧街道から外れ、お玉ヶ池へ。

ここからは双子山がよく見えましたよ(^U^)

hako7.JPG

元箱根に到着すると芦ノ湖では遊覧船が出発したところでした♪

hako8.JPG

天気がよければ元箱根から富士山が見えるのですが、厚い雲に覆われていました(;_;)

残念・・・。

ここからゴールの関所跡まであと少し!

12日は元箱根あたりから雨や一時氷まで降り出すという変な天気になりましたが、

無事関所跡に到着しましたー(≧ω≦)皆様お疲れ様です!

hako9.JPG

距離としては4km程度でしたが、ガイドさんのお話も聞きながら

歴史に触れることが出来るウォーキングでした!!

最後に恩賜公園の高台からの眺めもとってもキレイでしたよ♪

hako10.JPG

残念ながら、旧街道からは富士山を見ることが出来なかったので次はぜひ見たいですね(>∀<)

 

次回のあきのブログではスケッチツアーで尾道に行った時の様子をお届けしたいと思います!

最後までご覧いただきましてありがとうございます。

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外