【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 城マニアが行く!!天空の白鷺・姫路城

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

城マニアが行く!!天空の白鷺・姫路城

2012年6月25日 国内

皆様お久しぶりです。たまりんです

今回は城マニアシリーズ第一弾とゆうことで、改装中の姫路城・天空の白鷺に行ってまいりました。

朝集合場所では時間より早く皆様にご集合いただき、ありがとうございました。

曇り空で少し肌寒い感じもありましたが、出発!!お天気のせいか、給料日前のせいか、高速道路は

すっきすきでした。

まずは姫路駅前のホテル日航姫路内レストランセリーナへ向かいます。 日航姫路入口.JPG

ここが日航姫路の入口。

 

11時30分のレストランオープン

まで あと10分くらい

待ち遠しいぃ

 

 

 

セリーナの入口はこんな感じでとっても落ち着いたいい雰囲気です。

 

セリーナ入口.JPGバイキング風景.JPG

中はこんな感じでそんなに広くありません。

写っていませんが、右手でステーキが焼かれています。

左奥は客席、右奥がお料理、真ん中がドリンクバー

となっています。

お料理置き場が狭いので、お客様が並んでしまっています

おいしいのに惜しいぃぃぃっ

お料理1.JPG お客様の中には不完全燃焼の方もいらっしゃったようで

気を取り直して、姫路城へ出発します。駅南から駅北へバスを進めます。

  遠くに姫路城の工事中の外郭が見えてきました。

この道路姫路駅から北へまっすぐ伸びる道沿いでお祭りが行われているようで、屋台がいっぱい出てます。

ゆかた祭りだそうです。

そうこうするうちに姫路城大手門駐車場に到着。ここから入場口まではてくてく歩くこと10分近く。

チケット売り場にて現地ボランティアガイドさんとお会いして2班に分かれて天空の白鷺へレッツゴー

姫路城G説明.JPGまずは入口の看板から説明してます。もうすぐ天空の白鷺.JPG

長丁場になりそうな予感右上が天空の白鷺部.JPG

そしていよいよエレベータで天守閣間近へ天空の白鷺EV内部1.JPG天空の白鷺EV内部2.JPGエレベータ内部から

の姫路城です。

近い、近すぎです。

階層が変わるたびシャッターを切ります。

 

姫路城甲冑隊.JPG最後は広場で毎週日曜日にボランティアで

コスプレしてらっしゃる姫路城甲冑隊と記念撮影された方もいらっしゃいます。

今しか見ることができない姫路城を堪能した一日でした。

ご参加いただいたお客様本当に朝早くから、夜遅くまでお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

38名様またいつかお会いしましょう

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外