【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 真夏の韓国へ! 麗水(ヨス)世界博覧会と韓国南部を巡る旅

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

真夏の韓国へ! 麗水(ヨス)世界博覧会と韓国南部を巡る旅

2012年8月 7日 海外

みなさまこんにちは、あずきです。

毎日30℃を越える暑い日々が続いておりますね!

 

今回はおとなり、韓国で開かれました世界博覧会へいってきましたよ(^^)ノ

博覧会は韓国の南部・全羅南道に位置する麗水(ヨス)で行われました。

夏休み真っ盛り!ということでたくさんの人が訪れていました

IMGP0952.jpg

人気のパビリオンは1時間半待ちなんてことも・・・

その中でも大盛況で入場待ちのながーい列ができていたアクアリウムへ!

海洋をテーマにした代表的なパビリオンです。

私たちは予約をしていたので、らくらく入場♪

ただしもちろん館内は大混雑! すごい熱気でした。

多様な海洋文化を紹介する館内でも特に印象的だったのはドーム型大型水槽。

まるで海の中にいるような臨場感でしたよ。

IMGP0948.jpg

他にも韓国館、そして日本館などフリータイムで見学をしてきました☆ 

 

あつーい1日にも涼しい夕方が。

 IMGP0960.jpg

広場の噴水では子どもたちが水浴びしてましたよ! 気持ちよさそう♪

 

そして夜。1日のクライマックスは盛大な噴水ショーです!

IMGP0992.jpg

締めくくりににふさわしい、大迫力の水と光のイリュージョンでした★

 

 

博覧会のほかにも、釜山のビーチで夜景を楽しんだり・・・

 IMGP0939.jpg

 

あのドラマのロケ地にもなった、美しい島・外島(ウェド)を歩いたり・・・

IMGP1062.jpg

 

韓国の南部をたーっぷり巡りました♪

5日間お天気にも恵まれ、夏の青い空と海が大変美しく印象的な旅でしたよ。

暑い中みなさま大変お疲れ様でした(^^)

 

 

あずき

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外