【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 小笠原をゆく!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

小笠原をゆく!

2012年8月 6日 国内

皆様こんにちは!あきです♪

連日猛暑が続いており、夏バテ気味です・・・。

皆様もくれぐれも熱中症にならないようにお気をつけください(>_<)

さて、大変遅くなってしまいましたが、小笠原に行った時のご紹介をしたいと思います(^^)

 

今回小笠原へ行くのは2回目。

暑い夏の時期の小笠原は初めてでした!

12名のお客様と25時間半かけて小笠原へしゅっぱーつ(≧U≦)

 oga3.jpg

 

到着してみると小笠原は想像以上の暑さでした・・・( ̄д ̄;)))

真っ黒になることを覚悟してまずは母島へ♪

 

母島ではフリーの時間にお客様と一緒にロース記念館や脇浜なぎさ公園、鮫ヶ崎展望台などを散策。

oga14.jpg oga 016.jpg

翌日はガイドさんの案内で島内観光をしました(^∀^)

都道最南端や、桑ノ木山、北港、北村小学校跡などなど・・・

母島の歴史や自然をたっぷり満喫しましたよ(●´ω`●)

途中、母島にしか生息しないハハジマメグロにも出会うことが出来ました!!

 oga009.jpg oga021.jpg

 oga025.jpg 23.jpg

oga031.jpg oga028.jpg

 そして母島とお別れし、続いて父島へ。

父島もガイドさんの案内で島内観光♪

ウェザーステーション、宮之浜、コペペ海岸、小港海岸などなど父島の絶景ポイントを巡りました。

長崎山展望台では全員で集合写真(゜∀゜)

oga033.jpg oga038.jpgoga044.jpg oga047.jpg

夜には父島でお泊り頂いたホテルホライズンの前の海岸で夕日を眺めていると・・・

oga056.jpg

・・・・っっ(゜д゜;ノ)ノ!?

oga058.jpg

ウミガメ!!!まさかこんな早い時間に出会えるなんて!!

ホテルの人も長年勤めていても出会ったことないと言ってました(゜□゜)!!

とっても貴重な経験で感動ー(≧U≦)

 

他にも父島では美しいボニンブルーの海を満喫したり、

私自身も初の南島へも行ってまいりました♪

oga062.jpg oga075.jpgoga068.jpg oga076.jpg

小笠原では本当にたくさんの絶景に出会え、

小笠原でしか味わえない壮大な自然や美しい海を満喫できました!!

あっという間に父島での時間も過ぎてしまい、ついに出航日・・・(;_;)

港には村の人たちがたくさん見送りに来てくれました!

oga107.jpg

船が出てからもずっと船で見送りをしてくださっていつまでも手を振ってました!

oga112.jpg

2回目でしたが、この時間は本当に感動的です(TωT)ノ~~

 

中日ツアーズでは秋以降の小笠原のツアーを募集する予定です♪

まだ小笠原に行ったことのない方!!今までにない感動が待ってますよ!!

ぜひご参加お待ちしております(U∀U*)

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外