【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 8/11 瀬戸発 プラネタリウムとセントレア滑走路見学

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

8/11 瀬戸発 プラネタリウムとセントレア滑走路見学

2012年8月18日 国内

こんにちは ☆ゅま☆です。

8/11は中日新聞の新聞店さんにご協力いただいて

地元発着ツアーに行ってきました♪

今日は瀬戸からの出発ですーーー!!!

まずは・・・ギネスに登録されました

「名古屋市科学館のプラネタリウム」

P1060793.jpg

夏休みという事もあり、すっごい人でした(・w・)

私達は団体なので、団体入口から入りましたょ。

6Fまでエスカレータで上がると入口です

P1060777.jpg

中に入ると大きなスクリーンに圧巻です。

お席は新幹線のグリーン席をイメージした感じで一人一人ゆっくりと座れます。

横に動いたり、リクライニングになったり☆

50分間のプラネタリウムを楽しんだら、出発時間までは自由なので、館内を堪能しました

お次は・・・「中部国際空港(セントレア)」へ

今日はお盆の出国ラッシュで凄い人でした(´∀`)

時間までは自由時間なので御土産を購入したり食事をしたり楽しんで過ごしました♪

さぁ!!お待ちかねの「滑走路見学ツアー」です。

まず、部屋で簡易的なチェックを行います。

その後は観光バスに乗って60分間の制限区域内の見学ツアーです。

P1060766.jpg

車中からですが、本当に間近に飛行機が見学出来て感激です!!

その他にも色々な場所を見学して1時間凄く堪能しました♪

残念なのが、この日はお天気があまり良くなく、雷が鳴っているのが少し残念でした・・・・

次回の瀬戸発は4店舗での企画となります。

9/2・9/26 夏の風物詩・川床ランチを味わう京

という9月限定のツアーを行います。

残念ながらお電話のお問い合わせのみの受付となりますが是非、お問い合わせお待ちしております。

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外