【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 京・舞妓撮影会

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

京・舞妓撮影会

2012年8月21日 国内

こんにちは、エミリーです。
7月下旬に京都に行ってきました。
今回は、本物の舞妓さんを撮影するツアーです。

私が行った日の舞妓さんは、「とし真菜」さんです。
腹が減っては戦が出来ぬ・・・京都に着き、まずは昼食。
昼食兼撮影会場は、筍亭です。

s3-P1080367.jpg

この日は30度を越す真夏日。
風が少なく、暑さをとても感じますが、「とし真菜」さんは涼しそうな顔。
室内に居る時と変わらぬ愛くるしい姿です。
撮影している皆さまは暑さに負けぬ熱気です。

s3-P1080369.jpg s3-P1080379.jpg

s3-P1080373.jpg s3-P1080372.jpg

隙を狙い、エミリーは「とし真菜」さんと2ショット撮影。
自称「ツア真菜」ちゃん(ツアーズの真菜ちゃん・・・)としてこの日は添乗したのでした。

s3-Wmana.jpg

ご参加した皆さま、素敵なショットをたくさん収めましたか?


秋にはグレードアップして、舞妓さんと芸妓さんの両方を撮れる撮影会を開催の予定です。
本物の舞妓さん芸妓さんを見たい方も、ぜひお越しください。


まだまだ暑い日が続きそうですが、みなさま体調にはどうぞお気をつけくださいませ。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外