【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 秋の栂池自然園を撮影

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

秋の栂池自然園を撮影

2012年10月23日 国内

皆様こんにちは。大変ご無沙汰のあきです(^^)

ご紹介が遅くなってしまいましたが、

今月初めに撮影ツアーで栂池自然園に行ってまいりました!!

 

今回同行していただいたのは写真家の白井講師です。

バスの中でも丁寧に撮影のポイントなど説明して下さいました♪

 

出発前に現地の方からまだ紅葉は早いと聞いていたので少し不安でしたが、実際に行ってみると・・・

T1.jpg T2.jpg

思っていた以上に色づいており、とてもキレイでした(≧U≦)

残念ながら少し天気は曇り気味でしたが・・・。

 

栂池自然は標高1900mに湿原が広がっており、ほとんど木道になっているので

今の時期であれば木道を歩きながら草紅葉・紅葉を楽しむことができます♪

また当日は、紅葉祭りも開催されていたので様々な催しもされていましたよ!

上の写真はみずばしょう湿原辺りで撮ったものですが、

ワタスゲ湿原辺りの方がより色が濃くキレイに紅葉していました(*^∀^*)

T3.jpg T4.jpg

T7.jpg T8.jpg

 一足早い紅葉を満喫♪ 

今回は約3時間ほどたっぷりと栂池自然をお過ごしいただきましたが、

満足なお写真をお撮りいただけましたでしょうか??

皆様のお写真もまたぜひ見せていただきたいです(●´ω`●)

 

栂池自然園では四季折々に素晴らしい景色を見ることができますので、

紅葉以外の時期にもぜひ足を運んでみてください♪

 

今回同行していただきました白井講師の次回のツアーはこちら!

11月20日「串柿の里と生石高原のすすき原の夕景 1泊2日」です。

http://www.chunichi-tour.co.jp/kokunai/detail.php?kiji_id=2295

皆様のご参加をお待ちしております(^^)

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外