【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 富士山に撮影に!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

富士山に撮影に!

2012年11月 1日 国内

こんにちは、エミリーです。

今回は、10月中旬に富士山撮影ツアーに行ってきた様子です。
お天気に恵まれた週末の一泊です。
スタートは御殿場から。
まずは太郎坊で東側からの富士山。雲が切れて雪をかぶった山頂が顔を出しました(^-^)
実はその前に梨が原に行ったのですが、雲で見れなかったのです。仕切り直し成功!!

s4-P1080894.jpg s4-P1080900.jpg

そして今回のメイン、五合目近くの奥庭から。
ここは富士山がとても大きく見えます。ちょうど紅葉も見頃でしたが、風が強くて肌寒かったです。
奥庭荘のお汁粉がおいしかったわ♪

s4-P1080907.jpg s4-P1080913.jpg

s4-P1080917.jpg

夜は冨塚先生の撮影セミナー、そして翌朝は河口湖で早朝撮影。

s4-P1080927.jpg s4-P1080923.jpg

西湖。この日はお天気が良くて、水面がキラキラしていました。

s4-P1080956.jpg

精進湖。キャンプや釣りをしている人もたくさんいます。こんな景色でごはんを食べたらおいしいことでしょう。

s4-P1080965.jpg

いやしの里根場からの富士。
たびたび訪れていますが、ここからこんなにきれいに富士山が見えたのは初めてです!

s4-P1080953.jpg s4-P1080943.jpg

青木が原樹海。木々の間から降り注ぐ光がとても神秘的。

s4-P1080960.jpg

富士山を一周する形での今回の撮影ツアー、ほぼ全てのところでバッチリ見えました!!
s4-P1080967.jpg

ご一緒した私もひと安心。これもご参加の皆さまの日頃の行いのお陰ですね。
現地をよく知る冨塚晴夫先生の次の富士山撮影ツアーは・・・こちら

太陽のダイヤモンド、クリスマスイルミネーション、月光と様々な光に映し出される富士の姿を狙います!

ご一緒した皆さま、ブログをご覧いただいた皆さま、ありがとうございました。

またお会いできる日まで・・・

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外