【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 恵那峡に行ってきました☆

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

恵那峡に行ってきました☆

2012年11月21日 国内

皆様こんにちは!ずいぶんご無沙汰しております・・・ミィです♪

先日恵那峡に行ってきましたのでご紹介したいと思いますp(*^-^*)q

11月に入って寒さが増した気がしますが、恵那峡は紅葉がとっても綺麗でしたよ!

ケータイの画像なのであまり綺麗ではございませんが・・・;

高速からみえる山の景色も紅葉していてとても綺麗でしたよ☆

 

朝、岐阜市から出発してまず最初に恵那峡に向かいました!

さざなみ公園で紅葉をゆっくりお楽しみいただいてから、

バスで恵那峡大橋を渡り上からの景色もご堪能いただきましたヽ( ・∀・)ノ

 

黄色や赤などさまざまな色に紅葉していてどれもとっても綺麗でした!

でもやっぱり赤に一番目が行ってしまう気がします♪

 

DSC_0242.jpgDSC_0244.jpgDSC_0253.jpgDSC_0249.jpgDSC_0250.jpg

 

 

バスの駐車場から少し登ると「傘岩」という奇岩があります!

傘のような形をした大きな岩ですが、国指定天然記念物なんです☆

雨風による風化作用でこのような形になったそうです。

DSC_0255.jpg

 

 

恵那峡大橋からみる景色もとっても綺麗です!

お天気の影響で少しモヤがかっていますが・・・;;

DSC_0260.jpgDSC_0259.jpg

恵那峡を散策した後は恵那駅に戻って【明智鉄道】に乗りました!

明智鉄道は12時45分から食堂車を連結させた「急行大正ロマン号」が走っていて

季節ごとに地元の食材を使ったお料理が楽しめます!

今回は秋の味覚「きのこ」をふんだんにつかったきのこ列車でした(´∀`*)

恵那駅から明智駅まで向かう途中で日本一の農村風景に指定された「飯羽間」

や女城主で有名な「岩村」等を通り、約1時間かけてお食事と風景を楽しみました☆

DSC_0262.jpg

 

午後から雨が振ってきてしまいましたが、

明智駅についてからは「日本大正村」を散策していただきました!

大正村は造られたテーマパークとは異なり大正時代の建物や人情をそのままに残しています。

大正路地や、

DSC_0268.jpg

大正ロマン館

DSC_0265.jpgDSC_0270.jpg

 

うかれ横町、など大正のモダンな雰囲気が楽しめます☆

 

紅葉もとっても綺麗できのこのお料理も美味しく

【日本の秋と恵那市】を満喫できる一日となりました♪

日に日に寒さが増していきますが日本の冬を楽しむ旅はいかがですか??

ドーム船ワカサギ釣り体験募集中です!

詳しくは・・・こちらをご覧ください!

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外