【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ミステリーツアーに行ってきました!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

ミステリーツアーに行ってきました!

2013年2月 6日 国内

こんにちは。今回はミステリーハンターのエミリーです。
 

2月の最初の週末に行ってきた「新春!初夢ミステリー」の様子です。
ミステリーツアーは、行き先がどこになるかは当日のお楽しみ♪
このツアーでは、1泊2日の4食全てがバイキング!です。
ミステリーの種明かしとともにレポートします。

名古屋駅を出発したバスは、どちらに向かうか・・・中央道!!
初日の昼食は、「ちこり村」で地元野菜中心の手作りバイキングです。
70種類以上のメニューが食べ放題、全て地元の方の手作りの料理が並ぶ
人気のレストランです。

s4-P1090308.jpg
野菜中心なのでとてもヘルシー。食べ過ぎても大丈夫(?!)

妻籠は、中仙道の宿場町。
昼時のためか、貸切り状態のようにとても穏やかで静かな雰囲気です。

s4-P1090309.jpg


宿泊は、3000m級の山々に囲まれた駒ヶ根です。
ホテルでの夕食は、洋食バイキング!おすすめはあっぷる豚の料理です。

s4-P1090323.jpg
岩塩焼きは塩釜風に焼いています。
お楽しみのもう一つは、温泉。(早太郎温泉)
においもなく、やわらかな肌触りの泉質でお肌をしっとり♪

翌朝、ホテルではもちろん朝食バイキング

2日目は、工場見学・お寺拝観・ガーデン散策と駒ヶ根を満喫。
昼食は、ナチュラルバイキングレストラン「菜々ちゃん」で。
地産地消をコンセプトにした地物食材たっぷりの体に優しいバイキング
地元のお母さん達の作る郷土料理や懐かしいおふくろの味の数々が並びます。
信州名物おやきや五平餅、そばも並びます。

s4-P1090327.jpg
ソフトクリームも食べ放題だったのも嬉しかったですね。
この日はテラスから中央アルプスの眺望もバッチリ。
景色もごちそうでした☆

s4-P1090326.jpg


少人数のお客さまとおいしく、楽しく過ごしたミステリーツアーでした。
4食バイキングは、どれもタイプが違い大好評。またぜひ皆さまにご紹介したいです。

◇◇春の新コースを発表しました!◇◇
 明石焼き<焼き放題・食べ放題>&温泉の日帰り旅 などぜひご覧下さい。


 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外