【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 笑門来福 台湾に行ってきました

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

笑門来福 台湾に行ってきました

2013年3月 1日 海外

 皆さまニーハォ、みっぴーです。2月24日から27日まで台湾へ行ってきました。今回は高雄・日月潭・台中・台北へ行きましたのでレポートします!

台北・桃園国際空港から台湾新幹線の駅、桃園駅へ。約1時間半で高雄に到着です。

まず高雄では有名は観光地蓮池潭の「龍虎塔」へ。龍の口から入り、虎の口から出ると悪行が帳消し

されます。私の悪い行いもこれで帳消しです・・。

画像 001.jpg画像 009.jpg

また、蓮池潭の前では日本では見たことの無い果物が売られていました

お釈迦様の頭に似ているので、釈迦頭(真ん中の緑色の果物)、その右隣の赤いものは

ローズアップルです。釈迦頭を頂きましたが、中は白くて甘かったです。

画像 014.jpg

この日、高雄ではランタンフェスティバルの最終日。ホテルの前の愛河が会場で、夜9時の花火まで

賑わっていました。

画像 033.jpg画像 040.jpg

 2日目は日月潭へ。台湾を体表する景勝地ですね。

 まずは文武廟へ。廟では台湾最大です

画像 056.jpg

翌日は台中の宝覚寺高さ30mの布袋様がいらっしゃいます。

画像 069.jpg

その後、台北郊外の木柵にある指南宮。高台ですから台北市内も見下ろせます(右奥が台北101)

画像 080.jpg画像 087.jpg

ロープウェイで猫空(マオコン)へ。おいしい鉄観音茶とお菓子でティータイム

画像 098.jpg

 台北市内へ戻り龍山寺や最終日に行天宮故宮博物院を見学しました

お昼は小籠包で有名な「鼎泰豊」。名古屋のタワーズにもありますよね。

今回は本店で頂きました。午前11頃には行列がはじまります。本場で頂くと

美味しい気がします。。。

画像 122.jpg画像 123.jpg

空港へ行く途中、台湾で定番のお土産のパイナップルケーキの工場へ

ここでは自分でパイナップルケーキを作る体験ができます

パイナップルのエスカレーターを上がり、工房へ。

担当の方から作り方を教わり、皆様楽しく、そして真剣に作っていました。

画像 152.jpg画像 133.jpg

 2月の台湾は暑くもなく、寒くもなく良い季節ですね。

美味しい食事あり、観光あり、体験あり、と4日間と短い期間でしたが

皆さま楽しんでいただきました。お疲れ様でした。

次回の海外コースは・・

3月20日発 韓国 伽耶を巡る旅です。お楽しみに 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi