【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 珍島神秘の海割れに行って来ましたー☆

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

珍島神秘の海割れに行って来ましたー☆

2013年5月 2日 海外

こんにちはーミィです(^^)

今回ミィはみっぴー先輩について

韓国 珍島神秘の海割れと全羅道・ソウルの旅4日間 

に行ってきました☆


セントレアから大韓航空にて仁川空港へ
到着後は早速バスに揺られ約3時間
南部の益山(イクサン)に到着し百済時代の最大の伽藍
弥勒寺址 を見学をしました!

DSCF7873.JPGDSCF7905.JPGDSCF7904.JPGDSCF0007.JPG
 

夜ご飯は韓定食
韓国では1人分の料理より4、5名で取り分けて食べる方が一般的なんだそうですよ♪
おかず、キムチ・ナムル、スープ、デザート等11品以上もの料理が続々と…

 

DSCF7910.JPGDSCF7912.JPGDSCF7913.JPG


どれも本当に美味しかったです☆

お腹がいっぱいなりそろそろ眠気が…
今日は朝も早かったのでホテルへと向かいます♪

ちょうどこの日から全州国際映画祭がスタートしており有名な方も同じホテルに泊まっていたとか(^^)
ミィもある有名俳優さんとエレベーターに乗り合わせちゃいましたよ♪


実は今回宿泊のホテルのすぐ裏が全州韓屋村なので2日目は韓屋村の徒歩散策からスタートです!
お買い物などもお楽しみいただきました☆

DSCF7945.JPGDSCF0026.JPG

DSCF7947.JPG

昼食は全州が発祥の地ビビンバです♪
さすが本番!とってもおいしかったです( ´∀`)

DSCF7948.JPG

 

昼食の後は今ツアーのメイン!珍島の海割れ祭りへと向かいます☆
3時間程のバス旅ですが到着前にはバスの中で

【珍島物語】

海が割れるのよー道ができるのよー♪

を聞きながら段々とテンションも上がってきます♪

ちなみに海割れとは
潮の干満の差によって幅40メートル、長さ約2.8キロの道が現れ、海の中をて歩いて渡ることができるんです♪

韓国式の長靴にはきかえて道ができるのを待ちます…
 

DSCF7957.JPG

DSCF7967.JPG

DSCF7970.JPGDCIM0035.JPG

あっ!段々道ができはじめました☆歩いている人もどんどん増えていきます!!
地元の人は潮干狩りや海藻を取るのに忙しいみたい^^;
お天気もよく海割れも綺麗に見ることが出来て感動です☆


3日目は昌淳(スンチャン)コチュジャン村
大きな瓶が本当に沢山!
50軒ほどのお店が並んでいてそれぞれの家で作ったコチュジャンや数種類のキムチ、つけものが買えるのですがちゃんと試食もでき自分好みの味を見つけて購入できます♪
ちなみに親切なお店ではマッコリやスープなども出してくれるんです(^_^)

DSCF0057.JPG

 DSCF7998.JPG

DSCF8001.JPG

昼食は田舎定食
おかずの多さにびっくり(;・ω・)
美味しくいただきました♪

DSCF8004.JPG
 

午後は馬耳山(マイサン)
文字通り2つ山が馬の耳に見えるんです!ここは1人のお坊さんが平和を祈願しながら積み上げた石の塔寺があるのですが石を積み上げただけなのに強風に吹かれても倒れないことからパワースポットとしても人気が高く願い事が叶うんだとか…

DSCF8007.JPG

DSCF0069.JPG

馬耳山の次はいよいよ(?)首都ソウルへと向かいます!
夜ご飯は東大門の近くでカルビを頂きました♪
柔らかくてとってもおいしかったですよ( ´∀`)

DCIM0044.JPG


あっという間に4日目
朝からソウル市内の観光をしました!

最初に訪れたのは景福宮
10時から守門将交代式が行われるので遅れないように向かいます♪
交代式スタート☆旗を持った人や楽器を演奏する人…
約15分間ですが見ごたえは充分です!!

DSCF8031.JPG

DSCF8052.JPG

そのあとはガイドさんの説明を聞きながら宮殿の中を見学しましたがとっても広い!
とても全部は回りきれません(>_<")

見学後は昼食へ
韓国最後の食事は仁寺洞(インサドン)精進料理を頂きます♪
精進料理と聞くと質素なものが出てくるかな?と思われるかもしれませんがそんなことはありません!
お肉は出てきませんが野菜を使って10品もの料理にデザートまで出てきます☆
残念ながら酒類は置いてませんが…;;
お腹がいっぱいなのに野菜やお米なので苦しくないんです☆
とってもヘルシー(о´∀`о)

DSCF8074.JPG

DSCF8075.JPGDSCF8076.JPG

DSCF8077.JPGDSCF8081.JPG

DSCF8082.JPG

午後は仁寺洞南大門市場でお買い物!
3連休の中日とあってかどちらも大変な人で賑わっていましたが皆様しっかりお土産をゲットされていましたよ(^^)


4日間本当にあっという間でしたが海割れもきれいに見ることができ、
食事もすべて美味しく韓国を満喫できる旅となりました☆
個人ではなかなか行くことのできない田舎の方もツアーなら安心して訪れることができますよね♪
そんな旅行を沢山用意して皆様のご参加お待ちしております☆

 

DSCF8062.JPG

今回ご参加の皆様・最後までごらん頂きました皆様本当にありがとうございました!!

以上ミィでした(*´ー`*)
 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi