【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 中部の城めぐり 近江編

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

中部の城めぐり 近江編

2013年5月 2日 国内

皆さま、こんにちは(^^)あきです♪

先日久しぶりの撮影ツアーの添乗に行ってきました!

今回は「中部の白めぐり 近江編」ということで中日写真協会の金山先生とご一緒に

安土城跡と彦根城へ行ってきましたのでご紹介します(´∀`)

 

まずは安土城跡☆

大手門の入口からいきなりすごい石段が・・・( ̄д ̄;ノ)ノ

s001.jpg

約400段あるそうです・・・。いい運動になりますね(笑)

やっと中間までたどり着きましたが本丸まではまだまだ(>_<)

s002.jpg

時間をかけてやっと本丸に到着!!

s003.jpg s004.jpgs005.jpg s020.jpg

本丸のあたりには立派な城壁がたくさんあります。

皆さま先生の指導を受けながら様々な角度から撮影されてました(^^)

カメラに詳しくない私も先生やお客様からたくさん指導いただきました(笑)

 

帰りは反対ルートの三重塔や仁王門がある方を通り駐車場へ。

三重塔付近からは眺めも最高でした(≧U≦)♪

s006.jpg s007.jpg

 

そして午後からは彦根城へ☆

安土城は城跡でしたが彦根城は国宝の天守閣が残っているので

天守閣を中心に時間いっぱい撮影されてました(^^)

s008.jpg s009.jpgs010.jpg s011.jpg

やっぱり国宝の天守閣は立派ですね!!迫力があります!!

他にも大名庭園として国の名勝にもなっている玄宮園でもたくさん撮影してきました♪

 

s013.jpg

玄宮園からも天守閣を見ることが出来したよ(^^)

s014.jpg

今回参加された方は「中部の城」のフォトコンにぜひぜひ応募してくださいね(●´ω`●)ノ

私ももっとカメラを勉強したいと思いますのでまた次回撮影ツアーで

ご一緒しましたら皆さまご指導のほどよろしくお願いします(^∀^)!!

 

では今はGW真っ只中ですので皆さま充実したGWをお過ごしください♪

最後までご覧いただきましてありがとうございました(^^)

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ