【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ビギナーのための撮影教室&ツアー5

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

ビギナーのための撮影教室&ツアー5

2013年6月 7日 国内

こんにちは、エミリーです。
今回は「ビギナーのための撮影教室&ツアー」第5回目の様子をレポートします。
毎月テーマを決めて、午前はセミナー、午後は撮影実習に出掛けています。
今月のテーマは・・・「レンズ」
まずは教室で。身近なものを撮りながら、レンズの特徴を学んでいます。皆さん、熱心!

s14-IMG_3966.jpg s14-IMG_3974.jpg

撮影実習は、定光寺に。曇り空に、時折雨がぱらつきましたが、
ちょうど新緑が水に濡れて、輝いているようです。
私のカメラでは、目で見えている以下の輝きしか映っていないですが、
レンズの特徴をマスターしたご参加者の皆さんはバッチリ撮れたのでは?!

s14-IMG_3976.jpg

鯉の池に映る新緑、カメラを池に向けて撮ると面白い、とのアドバイスに従い私も挑戦。

お堂のガラス戸に映る木々、という目線はお客様からの助言です

s14-IMG_3982.jpg s14-IMG_3988.jpg

s14-IMG_3997.jpg s14-IMG_4009.jpg

実習地のおまけとして、今回は瀬戸に。
商店街の軒先には、ツバメの巣。親鳥が一生懸命エサを運んでいますが、スピードが速すぎてついていけません。

s14-IMG_4019.jpg

商店街や窯垣の小径でスナップ撮影。

s14-IMG_4024.jpg s14-IMG_4036.jpg   s14-IMG_4034.jpg s14-IMG_4041.jpg

1月からの「ビギナーのための撮影教室&ツアー」シリーズもいよいよ6月が最終回です。
次回は、ホワイトバランスについてです。1回のみの参加も大歓迎ですので、こちらをご覧下さい。
 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外