【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 岐阜の宝もの「小坂の滝めぐり」

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

岐阜の宝もの「小坂の滝めぐり」

2013年8月 1日

こんにちは、エミリーです。
今回は「岐阜の宝もの」認定第一号の「飛騨小坂の滝めぐり」に行ってきた様子をご報告します。
下呂市小坂町は御嶽山の西麓に位置し、豊かな森林と200以上にものぼる大小さまざまな滝など雄大な自然が広がります。
滝めぐりの玄関口は、がんだて公園。ここにバスを停め、滝めぐりスタートです。
今日のマイナスイオンは・・・たっぷり放出されていそうです。

s17-P1100465.jpg

まずは、三ツ滝。その名の通り三つの滝が段になって流れ落ちます。
みなさんの撮影にも力が入っています!

s17-P1100478.jpg 

s17-P1100471.jpg s17-P1100479.jpg

ここはハイキングコースとしても整えられており、緑の中を歩くのはとても爽快な気分!
ちょうどテレビで取り上げられた後の最初の日曜なので、多くの人が訪れていました。

からたに滝は、太陽が顔を出すと虹が現れることも!分かります??

s17-P1100505.jpg  

s17-P1100487.jpg s17-P1100506.jpg

からたに滝に隣り合う「あかがねとよ」は、蒼に染まる滝つぼが幻想的。

s17-P1100491.jpg s17-P1100494.jpg

撮影のみなさまも「滝めぐり」満喫しいい写真が撮れたのとマイナスイオンを浴びたからか、
帰りのバスの中でのお顔がとっても充実した様子でした。

初めての撮影地でしたが、みなさまに楽しんでいただけたようなので、またぜひ季節を変えて行ってみたい場所となりました。

他にもお勧めの撮影地がありましたら、ぜひエミリーに教えてください!


 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

目的で旅を選ぶ
気分で旅を選ぶ
旅コラム
国内
海外