【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 高野山ろうそく祭り

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

高野山ろうそく祭り

2013年8月29日 国内

皆さまこんにちは。あきです(^^)

今回は毎年8月13日に行われる高野山の伝統行事「ろうそく祭り」の

撮影ツアーに行ってまいりましたので、その様子をご報告したいと思います♪

 

高野山に到着するとまずは、壇上伽藍周辺の撮影をしました!

参道を歩いていくと緑が多い境内に赤い東塔や根本大塔が目立ちます!

ko1.jpg ko2.jpgko3.jpg ko4.jpg

天気に恵まれ、大変暑い中の撮影となりました(>_<)

高野山到着早々に皆さま少しお疲れの様子・・・(^^;)

 

しかし今回のツアーのメインは夜の「ろうそく祭り」!!!

宿泊先の熊谷寺で少し休憩後、まだ少し早い時間から撮影スタート☆

ko6.jpg ko7.jpg

まだまだ明るいですが、18時過ぎ頃から灯篭がつき始めました。

そして「ろうそく祭り」が始まる19時には辺りも暗くなり、幻想的な雰囲気に(●´∀`●)

ko8.jpg

ko12.jpg

ko9.jpg ko11.jpg

参拝者にはろうそくが配られ、奥の院へ続く参道にろうそくを点していきます。

多くの参拝者で20時頃には参道はものすごい人でした!!!

そして実は私は今回浴衣を着てモデル役に・・・(笑)

私なんかがモデルで申し訳なかったですが、皆さまにたくさんお写真撮っていただきました!

ありがとうございます。

そして夜遅くまで撮影お疲れ様でした(UωU*)

 

しかし翌日は4時に出発して野迫川での早朝撮影です。笑

まだ真っ暗の中、三脚を用意してスタンバイ!!

5時頃からだんだんと明るくなってきました。

ko13.jpg

ko15.jpg

今回は雲海もぼんやりと見えることができました。

早朝の撮影を終え、熊谷寺で朝食を食べ、そしてまた撮影に( ̄ー ̄)

最後は高野大滝やお昼の奥の院の撮影♪

ko17.jpg ko18.jpg ko20.jpg ko19.jpg

2日間お疲れ様でした。

昨年の「ろうそく祭り」では途中雨が降る部分もあったようですが天気に恵まれて何より!

いいお写真はお撮りできましたでしょうか?

ベストショットがありましたら、ぜひぜひ今年のフォトコンに応募して下さいね(^^)

 

中日ツアーズでは秋から冬にかけて、多数の撮影ツアーをご用意しています!

http://www.chunichi-tour.co.jp/

ぜひまたご参加ください♪

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外