【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 済州島の新羅ホテルでグランピングを体験!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

済州島の新羅ホテルでグランピングを体験!

2013年9月20日 海外

皆さまこんにちは。4ヶ月ぶりのみっぴーです。

今回は東洋のハワイと呼ばれる、韓国は済州島の旅です。

でもでも、贅沢三昧の旅でした。だってホテルは韓国では最高級の新羅ホテルでしたから。

DSCF0220.JPG

 セントレアを飛び立ち、済州島での最初の夕食は、いえ、最初の夕食からアワビのコース料理

今回滞在中、これでもかッというくらいアワビを頂きました(笑)

あわび.JPG

あわびのお刺身は皆さまも召し上がったことがあるかと思いますが、今回私が初めて頂いた

アワビのしゃぶしゃぶは美味しかったア(写真でお見せできないのが残念です!)

翌日から済州島の観光です。済州島の主な観光は東コースと西コースに分かれていて、

東はどちらかというと、世界遺産がメイン。西は博物館などがメインでしょうか。でも

どちらも海や山の景色はすばらしいですヨ。

私がおすすめする済州島の場所は、島の西側にある松岳山です。ここにはあの人気ドラマ

「チャングム」のロケ地もあり、観光客に人気の場所です。お天気がよければ、海に浮かぶ

兄弟島や山房山、そして世界遺産の漢拏山が一望できます。

また、もうひとつおすすめはオースロック(韓国で有名なお茶の会社)です。ソウルの

仁寺洞にもこのオースロックカフェがありますが、ここ済州島が本社です。お茶の

博物館やカフェが茶畑の中にあります。茶畑にあるこのカップもかわいいでしょ?

お茶博物館.JPG雪緑茶園DSC02170.JPG(2).JPG

 済州島はギャラリーや博物館もたくさんあるのですが、私も初めて行った

ジョアンスタジオをご紹介します。

その名の通り、ジョアンさんのスタジオ(笑)なのですが、ヨン様(ぺ・ヨンジュンさん)の人形で

有名なギャラリーです。その他にはオバマ大統領や朝鮮時代のお人形もあります。

心癒される場所ですね。それでは、ちょっと笑えるお人形をご覧ください

 オバマ大統領人形yDSCF0260.JPG

次に東側の観光と言えば、やはり世界遺産の山城山日出峰

下から見ると、単なる山ですが、上から見ると(イメージ写真)迫力ありますね

 世界遺産城山日出峰1.JPG世界遺産 城山日出峰ilchulbong.jpg  

そしてドラマ「オールイン」のロケ地であるソプチコジ、オールインハウスです。

ハウスは実際に結婚式にも使われていて、たくさんのカップルがここで愛を誓ったのです!!   

オールインハウス.JPG   

最後の夕食は今回私も楽しみにしていた、新羅ホテルグランピングゾーンでの

バーベキューです。グランピングとは、グラマラス・キャンピングのことで、ホテルのように

ラグジュアリーなキャンプを意味します。カバナスタイルの大型テントの内部では暖炉や

ソファーベット、オーディオセットが準備され外で専用シェフがお肉やアワビ、ロブスター

を調理してくれます。

最初にシャンパンが出され、旅の最後に皆さまと乾杯!お客様ともお近づきになれ、

おしゃべりに花をさかせました。

また、最後にはデザートもあり、シェフがテントの中で作ってくれます。すでにお腹は

いっぱいなのですが、ほろ酔い気分で頂きました。デザートは別腹ですからね(笑)    

 グランピングテント.jpg                                                      

グランピング:ライブデザート.JPGDグランピングBBQ肉.JPGグランピングロブスター.JPGデザート8.JPG

 ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。楽しい4日間でした。

また皆さまとお逢いできるのを楽しみにしています      

今後の韓国ツアーは・・・

10/10発 旅の始まりは九州から 韓国「倭城」を訪ねて 文禄・慶長を巡る旅

10/20発 秋の韓国三十山観音聖地巡礼の旅

10/27発 第11回 漢拏山トレッキング&ウォーク

11/10発 ソウルプチ遊学

12/19発 韓国・ソウル人気レストラン「バルコンヤン」プロデュース 精進料理研究家 テアン スニムのお料理                      教室と年末の市場お買い物ツアー

2014年 3/21発 国際山岳ガイド 角谷道弘氏同行 3連休に韓国・ソウルの名山を歩く! 北岳山城郭トレッキングと北漢山登山

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi