【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. ビギナーのための撮影教室&ツアー実践編1

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

ビギナーのための撮影教室&ツアー実践編1

2013年10月 1日 国内

こんにちは、引き続きエミリーです。
今回は、写真家・白井厚先生の指導
「ビギナーのための撮影教室&ツアー実践編」をご紹介します。
以前好評を博したツアーの第2弾です。

午前中は、「撮影の基本」についてのセミナー。
普段愛用のカメラをご持参いただき、機能を再確認。

m19-IMG_4139.jpg

そして午後は、バスで早速実践に出掛けます。
まずは海津市の津屋川。彼岸花の名所として、カメラマンには知られたスポットです。
土手いっぱいに見頃の彼岸花が咲き誇っています。
見事な青空と白い雲と花の赤とのコントラストを午前中に習った方法でどう表現するか、
早速実践です!意識すればするほど、目で見える通りに写すのって難しい・・・
中には、目で見える以上に美しく撮影される方も!

m19-IMG_4143.jpg m19-IMG_4145.jpg  m19-IMG_4155.jpg m19-IMG_4162.jpg

もう1か所は米原の醒ヶ井宿でのスナップ撮影。
水の中で咲く可憐なバイカモや町並の撮影を楽しみました。

m19-IMG_0530.jpg

12月までの毎月、第4水曜に撮影教室&ツアーを実施予定です。
ご興味をお持ちの方はぜひご一緒しませんか。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外