【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 秋の燕岳(つばくろだけ)へ!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

秋の燕岳(つばくろだけ)へ!

2013年10月 4日 国内

みなさんこんにちは!

あずきの今回のレポートは先週末行ってまいりました燕岳登山の様子です♪

秋晴れの中の気持ちのよい山歩きとなりました!

登山ガイドは小川さゆりさん、そして石井スポーツ名古屋店の藤澤店長に同行いただきました!

山はすっかり秋山に。木々の紅葉が見られました。

IMGP2239.jpg

北アルプス三大急登とも言われる合戦尾根をもくもくと歩き、1日目のゴール・燕山荘(えんざんそう)を目指します! 

IMGP2241.jpg

合戦小屋までたどりつけばもう少し!

 足並みをそろえていただき、暗くなる前に到着となりました!お疲れさまでしたー

 

夕食時には燕山荘・赤沼オーナーによるアルプホルンの演奏が♪

IMGP2255.jpg

 美味しい夕食と素敵な音色を聞きながらの贅沢なディナータイムとなりました(^^)

 

翌朝・・・美しいご来光が。

20130929_053748.jpg

IMGP2258.jpg

 赤く染まる燕岳が非常に美しい朝でした。 

20130929_054429.jpg

山頂までの道程も見所満載!青空と槍ケ岳をバックにかわいいイルカ石が迎えてくれます。

IMGP2274.jpg

ついに山頂へ!

山ガールのおふたり、ハイチーズ☆

DSC03449.jpg

素敵な笑顔いただきました!向こう側の稜線もくっきりと見えますね(^^)

素晴らしい眺望とお天気の中、みなさん無事登頂・下山となりました☆

 IMGP2269.jpg

 

 

北アルプスはすっかり秋ですね♪

空気も澄み渡り紅葉のシーズンとなりました。

IMGP2275.jpg

 

IMGP2276.jpg

 爽やかなシーズン!

 みなさんも楽しく・安全な秋山をお楽しみください! 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメント(1)

あずきさん、この間はお世話になりました。
燕岳はとても天気が良く大変いい登山だったと思います。
富士山がとても綺麗に見えたり、雷鳥やカモシカにも出会えたり(・v・)
これからも一緒に楽しい登山をよろしくお願い致します。

べっち | 2013年10月 5日 15:56

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外