【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 春の六甲・須磨アルプスへ

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

春の六甲・須磨アルプスへ

2014年3月17日 国内

こんにちは、あずきです。

ご無沙汰しておりましたが、山旅のご報告です。

3月も中旬に差しかかり、春らしい陽気が感じられるようになりましたね。

 

先週末、六甲の須磨アルプスを歩いてまいりました(^^)ノ

案内は国際山岳ガイドの角谷道弘さんです。

出発の須磨浦公園で準備体操をして、スタートです。

20140315_111658.jpg

この日はあたたかく歩き日和!登りではしっかり汗をかきました。

ピークをいくつか踏んで進むコースはミニアルプスといわれています。

旗振山頂上に立つと青い海と空、神戸の町が美しく広がります。

 20140310_132833.jpg

 

反対側には明石海峡大橋も。六甲の山々は市街地と山の距離が本当に近いのも魅力のひとつですね。

 

春を感じる梅の開花も見られました。

20140315_115245.jpg

 

道の途中にこんなにかわいらしい芸術(?)が!

20140315_135132.jpg

実はこの1週間前、個人的に宝塚から須磨浦公園まで縦走していたのですが・・・

ここを歩いているころはヘトヘトだったせいか、こんなに素敵なものをすっかり見落としていたようです。とほほ。

 

コースのハイライトとも言える岩稜エリアへさしかかりました。

20140315_141640.jpg

公園のような雰囲気で歩いていた道が、一気にアルペンムードたっぷりに!

 

クライマックス・馬の背で集合写真をパチリ★

みなさま素敵な笑顔いただきました(^^)

 

 

 DSC00015.jpg

 

総勢30名様のご参加でした。ありがとうございます!大変お疲れ様でした。

次はどこに行こうか?と計画を立てたくなる季節になりましたね。

今シーズンもどうぞよろしくお願いします!

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外