【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 富士山を目指すロングトレイル!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

富士山を目指すロングトレイル!

2014年4月 8日 国内

今回はあずきが先週歩いてまいりました「富士箱根トレイル」のご紹介です。

歩く旅、ロングトレイル。

金時山からスタートし、ゴールは富士山須走ルートの五合目へ。全長43kmの壮大な道程です(^^)

そのコースを5回に分けて、この日は第3回目。JR駿河小山駅付近から明神峠までの道のり。

一番長い距離を歩く日でした。

ガイドは小田原在住の佐藤優さんです。

20140405_111142.jpg

準備体操をして出発!

 こんなに素敵な道しるべの看板がスタートからお出迎えです。

地元の方がコースのポイントポイントに設置したようですが、これまたとてもキレイ!

20140405_111852.jpg

 次の道しるべを楽しみに歩けます。地元の方の山・トレイルへの愛着が感じられる素敵な道しるべです(^^)

 

この富士箱根トレイルの魅力は何と言っても「富士山」を眺めながら歩けるという点です。

わかりますでしょうか?雲の帽子をかぶっている富士山の姿。

20140405_145812.jpg

1回・2回そして今回と歩いてまいりましたが、なかなかすっきりと顔を出してくれない富士山。

それでも回数を重ねるごとに見える確率が上がってきているので、次回に期待です!

 

コースのクライマックスではこれまで歩いてきた道程・箱根の山々がみられます。

IMGP2386.jpg

最後の急登をひとがんばり。

IMGP2388.jpg

6時間たっぷりの山歩きとなりました。

20140405_115439.jpg

道端で出会った春♪タチツボスミレ。たくさん咲いていました。

帰りに立ち寄った道の駅から夕陽をバックに富士山が輝いて見えました。

IMGP2392.jpg

 

上手く言葉では説明はできませんが・・・やっぱり富士山は何だか特別だ、と改めて感じた山旅でした。

次回は5月に富士山の麓まで歩く予定です(^^)

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外