【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 中日フォトメイツの春休み

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

中日フォトメイツの春休み

2015年4月 8日 国内

皆様、こんにちは。

 

愛娘が最近「パパ」ではなく、「○○くん、○○くん♪」と本名で呼んできて、ニヤニヤしてしまうけんじです。

 

皆様、「中日フォトメイツ」はご存じですか?

トラベラー7のブログを見た事ある方はご存じかと思いますが、「中日フォトメイツ」は、中日写真協会が主催する撮影会でモデルを務めることや、地方公共団体が主催する祭りに彩りを添えることもしています。ほとんど学生さんなので、初々しい笑顔が新鮮です。

 

今回は、任期が終了する3月末に、フォトメイツさんの卒業旅行を兼ねてのツアーを、京都で企画しました。

お客様にも、京都に行くだけで、詳細は秘密。

メイツさんは全部で12名ですが、ツアーには10名も参加していただきました。

バス車内は賑やかでしたよ~♪

 

さて、当日の様子を写真で案内します。

京都の行先は大原でした。

メイツさんには、昔ながらの大原女に着替えていただき、モデルとなっていただきました。

 

着替えが終わって登場しましたら、皆様笑顔♪

集合.JPG

 

撮影ポイントまで大移動。

大移動.JPG

 

まずは集合写真

集合写真1.JPG

 

そして横一列での写真

集合写真2.JPG

これだけ揃いますと、圧巻ですね。

 

恒例の撮影風景

集合写真3.JPG

 

三千院の前で撮影

大原女.JPG

 

小道での撮影。

大原女2.JPG

 

まだ桜も咲いていなくて、観光客も少なかったので、しばし独占。

大原女3.JPG

 

かわいいお土産屋の前でもパシャ!

大原女4.JPG

 

おまけ(大原女人形!?)

大原女人形.JPG

 

ここで、メイツさん、モデルのお仕事終了。

この後は祇園に移動しプチ卒業旅行。

約2時間、ショッピングなど楽しんでいました。

 

私はフリータイムを利用して、少し散策。

白川通りの桜は、ぼちぼち咲いていました。

祇園白川通り.JPG

 

まだ時間があったので、念願のいつも行列ができるあの店でパフェを食べちゃいました。

つじり.JPG

 

 

 

帰りのバスでは、メイツさんに最後の挨拶をいただきました。

最初は笑顔も引きつっていましたが、カメラマンの優しい声援で楽しく1年が過ごせた、貴重な体験ができたと笑顔であいさつしていました。

なかなか経験できないですからね。

 

 

もう4月半ば。

今回登場しましたメイツさんは卒業し、新たな道で頑張っていることでしょう。

そして、4月からの新生フォトメイツさんが緊張な面持ちでモデルをしていることでしょう。

皆様、機会がございましたら、ぜひフォトメイツさんの撮影会にご参加下さいませ。

そして、緊張をほぐす優しい声掛けをしていただけますでしょうか。

「素人」ならではの自然な笑顔が撮影できます!

中日ツアーズでは、中日写真協会後援でメイツさんの撮影ツアーを企画していきます。

ぜひ、ご参加下さいませ。

 

近々では、5月15日に牧歌の里にて新生フォトメイツさんとの撮影ツアーがございます。

詳細はこちらへ。

 

 

けんじ

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外