【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 大垣の先賢を訪ねて・・・

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

大垣の先賢を訪ねて・・・

2015年4月21日 お知らせ , 国内

こんにちは、エミリーです。
 
今回は、大垣に人物探訪バスツアーに出かけた様子をお知らせします。
 
まずはむすびの地記念館。
松尾芭蕉や『奥の細道』に関する資料や今日のツアーに関連する大垣出身の
江戸時代後期から幕末にかけて活躍した先賢を紹介しています。
新しく、見やすい館内には地元のみやげ物も充実しています。
201504-IMG_3656.jpg 201504-P1150619.jpg
 
 
実相寺は、漢詩人・江馬細香(えまさきか)やその父で医者の江馬蘭齋(えまらんさい)にゆかりがあります。
 
 
次に訪れた禅桂寺では、江馬氏後裔の方から楽しい講話を伺いました。
201504-P1150624.jpg
 
 
華渓寺では、住職から漢詩人・梁川星巌(やながわせいがん)の説明や記念館の見学を楽しみました。
201504-IMG_3666.jpg 201504-IMG_3669.jpg
 
帰りには、名物の水まんじゅうや酒蒸しまんじゅうなどのおみやげを手に、
勉強熱心なお客様と大垣を満喫する旅の帰路につきました。
このグループは、帰りの車中で愛唱歌の合唱が恒例です。
今年もたくさん大きな声で歌い楽しい旅を締めくくりました!
 
← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ