【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 近江八幡と金剛輪寺のあじさい

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

近江八幡と金剛輪寺のあじさい

2015年6月24日 お知らせ

 
こんにちは、エミリーです。
蒲郡であじさいを撮影した翌日、今度は近江八幡に行ってきました。
このブログの最後にエミリーから重大(?!)発表がありますので、最後までお付き合いください。
 
 
近江八幡といえば、八幡堀の水路と立ち並ぶ白壁の町並み。
観光で訪れる人も多いですが、撮影スポットとしても人気があります。
201506-P1160983.jpg 201506-P1160988.jpg
201506-P1160996.jpg 201506-P1170015.jpg
201506-P1170017.jpg 201506-P1170022.jpg
201506-P1170027.jpg 201506-P1170028.jpg
 
 
このツアーでも、エミリーか傘をさしてモデルに挑戦!
後ろ姿を撮ってもらったのですが、振り返ったらこのカメラマン!!
201506-P1170030.jpg ハマってしまいそうです…
 
 
撮影ツアーにしては珍しく、着席での昼食。好評でした!
201506-P1170031.jpg
 
 
 
後半は金剛輪寺に。湖東三山として、もみじの名所として知られていますね。
この日は雨が降っていることもあってか、貸切状態。思う存分撮影できました。
201506-IMG_4357.jpg 201506-P1170048.jpg     201506-P1170050.jpg 201506-P1170044.jpg    201506-P1170052.jpg 201506-P1170053.jpg
 
もみじの名所だけに、青もみじもすばらしい!
紫陽花や三重塔など、しっとりした景色の撮影となりました。
 
 
 
~エミリーからのご報告~
実は、昨日、ついにカメラを購入しました!
まだ機能にはついていけないですが、次回のブログからは少しずつレベルアップした写真が掲載さできるかと思います。
新しいカメラを持って添乗に出られるのが楽しみなエミリーでした!
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi