【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. <日本百名山>薬師岳

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

<日本百名山>薬師岳

2015年7月28日 国内

皆様こんにちは! 彩夏です wink

今日は北アルプス、薬師岳をご紹介します sun

台風が心配された週末でしたが、全く!影響のない、非常にあつい2日間となりました。

ご案内は、本郷博毅ガイドです notes

薬師岳 (1).JPG

名古屋を出発し、折立に到着するのは太陽も高く登った正午近く sweat01

あついですね~ bearing

薬師岳 (2).JPG

しばらくは樹林帯 sun

薬師岳 (3).JPG

薬師岳の山塊が見えていますが・・・頂上ははるか

薬師岳 (6).JPG

ニッコウキスゲが元気 note

 

薬師岳 (10).JPG

本当に良い天気! lovely

薬師岳 (15).JPG

今夜のお宿、太郎平小屋さんに到着~ scissors

交通の要所で、裏銀座、雲ノ平、薬師岳への分岐点です。

明日はこの写真でいうと左手に進み、薬師岳登頂を目指します!!

薬師岳 (18).JPG

夕食はこんな感じ happy01

朝食はお弁当で・・・

薬師岳 (19).JPG

早出早着は登山の基本!

今日は朝4時に出発し、山頂アタックです happy01

薬師岳 (22).JPG

雪渓を越えて・・・

アイゼンは必要のない季節ですね snow

薬師岳 (23).JPG

コバイケイソウが目立ってますね~当たり年?

薬師岳 (25).JPG

山の影から・・・

薬師岳 (28).JPG

太陽だ~ happy02

この瞬間がすごーく好きです note

薬師岳 (29).JPG

薬師岳山荘さんで最後の休憩~

水のない山小屋なので、コーヒーもお高め confident

薬師岳 (30).JPG

そして・・・

薬師岳 (31).JPG

いよいよ・・・

薬師岳 (37).JPG

山頂です~ 

皆様おめでとうございます!!!

薬師岳 (39).JPG

さてさて山頂を後に

薬師岳 (43).JPG

下山していきます~

薬師岳 (46).JPG

お花畑も通り、

薬師岳 (47).JPG

気持ちの良い青空のもと休憩を取りながら

薬師岳 (52).JPG

太郎平小屋まで戻ってきました!

あれ・・・

薬師岳 (53).JPG

ヘリコプターだ~

薬師岳 (56).JPG

訓練だったようです。事故でなく良かった confident

今日のお昼はカレーライス restaurant

薬師岳 (57).JPG

小屋に置かせていただいた荷物の整理とともに、お昼タイムです note

薬師岳 (58).JPG

薬師岳 (60).JPG

そして昨日の急登を下ります。

薬師岳 (61).JPG

こんなに良い天気なのに雷鳥も見ることが出来ました eye

薬師岳 (67).JPG

無事に折立到着!これからお風呂に向かいます~

皆様、大変お疲れ様でした!ありがとうございました happy01

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

あずき

ハイキング・登山といった山旅の魅力にハマっているあずきです。今年もいっぱい歩いて、たくさんの美しい景色や素敵な人との出会いを増やしていきたいです!

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外