【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 紅葉織りなす裏磐梯

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

紅葉織りなす裏磐梯

2015年10月21日 国内

こんにちは、あずきです。

紅葉の名所、裏磐梯へ撮影の旅に行ってまいりました(^^)

裏磐梯とは福島県・磐梯山の北に位置する標高約800mに広がるエリアです。

百名山の磐梯山・吾妻山・安達太良山に囲まれた高原でカメラマンにも大人気の場所。

今回も美しい紅葉が見られましたよ♪

みなさんが撮影している姿をご紹介します。

 

まずは西吾妻スカイバレーにて磐梯山と紅葉、檜原湖を撮影中です。

IMG_2831.JPG

標高1000m前後のこちらは紅葉が見頃でした。

あたりを見渡すと紅葉のじゅうたんが広がります。

IMG_2833.JPG

翌日は小野川湖で日の出撮影からスタート。

本日も良いお天気になりそうですね☆

IMG_2846.JPG

福島在住の奥田博先生を講師に人気エリアを巡りました。

カメラマンの聖地・曲沢沼。

IMG_2856.JPG

そして大沢沼へ。

IMG_2857.JPG

澄み渡る青空と燃える紅葉にはため息がもれました。

 

最終日は五色沼にて幻想的な風景を撮影。

IMG_2870.JPG

朝日が昇る瞬間を待つ時間は、神聖な高揚感があります。

IMG_2875.JPG

奥に広がるのは磐梯山です。

IMG_2880.JPG

3日間たっぷりと裏磐梯をめぐりました。大変お疲れさまでした!

みなさんの最高の1枚が撮れていると嬉しいです。

また季節を変えて訪れたい、そんな素敵な場所・裏磐梯でした。

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ