【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 修行の道をゆく!伊勢山上の行場歩きへ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

修行の道をゆく!伊勢山上の行場歩きへ

2016年1月18日 国内

こんにちは、あずきです。

週末の歩くツアーのご紹介です。

今回歩いてきましたのは、三重県松阪にあります「伊勢山上飯福田寺(いせさんじょういぶたじ)」の行場です。

修験者の霊場・修行の場であったこちら、明治以降に一般の人へも開放されました。

 

風もなく暖かな1日で山歩き日和のこの日。

まずは出発前にお寺の住職さんの案内をいただき、しっかり準備をします。

IMG_3436.JPG

ご案内はガイドの山本さん、須藤さん、村田さんの3名でした。

 

気を引き締めてのスタートです!

IMG_3435.JPG

 

修行のスタートは「油こぼし」という岩壁から!

IMG_3444.JPG

岩の凹凸や鎖を頼りに、慎重に登ってゆきます。

IMG_3448.JPG

鞍掛岩、小尻返し、飛岩と名付けられた馬ノ背のような岩稜帯も連続します。

IMG_3450.JPG

登りよりさらに緊張が走る下り。

慎重に慎重にいきましょう・・・

歩みを進めていくほどにみなさんも岩場通過がスムーズになってゆきます(^^)ノ

 

あずきがご一緒させていただいた女性チーム!

キラキラした笑顔で難所もなんなくクリア♪

伊勢山上2.jpg

岩の達人・山本一夫師匠と一緒に素敵な笑顔をいただきました。

 

スリル満点の行場歩きいかがでしたか?

手、腕、足と全身を使ってみなさんクリアしていただきました。

精神も肉体も鍛錬されたのではないでしょうか☆

お疲れさまでした!

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ