【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 大井川鐵道のSLとゆりかもめのいる天浜線へ

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

大井川鐵道のSLとゆりかもめのいる天浜線へ

2016年2月 1日 国内

こんにちは、あずきです。

週末の撮影ツアーをご報告いたします(^^)

今回は鉄道撮影の旅、講師は牧野和人先生です。

 

まずは大井川鐵道のSL撮影へ。

牧野先生のおすすめポイントから撮影!

たくさんの煙をはいたSLがやってきました!

DSCF6904.JPG

 

わー!もう1枚近くで撮ろうと思ったら過ぎてしまいました・・・

DSCF6906.JPG

動く鉄道の撮影、とても難しいですね・・・

 

気を取り直して午後の部へ。

天浜線(天竜浜名湖線)の浜名湖佐久米(さくめ)駅へ向かいます。

こちらは無人駅なのですが、あることで有名で観光地にもなっています。

DSCF6924.JPG

DSCF6936.JPG

それは・・・

冬のこの時期、渡り鳥のゆりかもめが多く飛来するのです。

この日もこんなに!

DSCF6919.JPG

ゆりかもめとローカル線をセットに撮影できる珍しいスポットです。

DSCF6921.JPG

DSCF6911.JPG

土曜日のこの日、私たち撮影隊の他に家族連れで訪れる方々も。

ゆりかもめ.JPG

駅舎お隣の喫茶店で餌(パンの耳)が購入できますよ♪

DSCF6923.JPG

運良く地元の方が餌付けされる時間帯となり躍動感ある構図が撮影できたのではないでしょうか。

ゆりかもめ1.JPG

ときどき小雨に降られた日ですが、みなさん大変お疲れさまでした。

撮影ビギナーのあずきですが、少しずつ腕を上げることができるよう頑張ります!

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外