【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 韓国の美・食同源を求めて

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

← 前へ 次へ →

韓国の美・食同源を求めて

2016年6月 9日 海外

皆様こんにちは、みっぴーです

先日、美容ライターの橘亜美さん同行で韓国へ行ってきました。

帰国後の今はお肌もキラキラ、ピカピカでshine女子力アップupです。

2泊3日のツアーではテーマがあり、”お肌から美しくなる” ”体の中から美しくなる” ”美と健康を体験する”ということで、いくつかの体験をしました。

 

その中で、2日目の”体の中から美しくなる”を体験した平昌への日帰り旅行をご紹介します。

平昌は2018年韓国で冬季五輪開催地域として知られる地域です。この地域の約65%は海抜700メートル。海抜700メートル地点は人と動植物が生活するのにもっとも理想的な環境と言われていて、汚染されていない澄んだ空気と水など豊かな自然があるところです

             テリ.jpg

                         TAERIの酵素を作っている甕

             DSCF7276.JPG

 

                           酵素を使った韓定食

 

             20160605_122737.jpg  

TAERIさんは平昌の山の中に自生する野草と完全無農薬・手作業で育てた約100種類の植物を3~5年間熟成させ完成した酵素を作っています。もちろん、上の写真のお料理には調味料として酵素が使用されているんですよ。テーブルに乗らないくらいのたくさんのお料理が並びました。

             DSCF7258.JPG

このお料理や酵素を作っていらっしゃるのは韓国で料理研究家として活躍している崔 英淑(チェ・ヨンスク)さん。ここの酵素液は政治家や文化人の方も愛飲する知る人ぞ知る人気の酵素液なんです。(上写真は薬草茶の花茶)

           地球の歩き方 旅いさらのブログでも以前ご紹介していましたので、こちらもご覧くださいdownwardleft          http://tabiisara.com/column/beauty/Asia/Korea,_Republic_of/107_316763_1460539258.html

 

             DSCF7262.JPG

                  食事の後は、山の中にある崔先生の韓屋での講義もありました

ここのTAERIさんは、日本人グループが訪れるのは初めてということで、ご参加の皆様には大変喜んで頂きました。ここをご紹介頂きました、美容ライターの橘亜美さんにも感謝です!

ツアーでは韓国の有名な化粧品会社や、化粧品や装身具などを展示する化粧博物館を訪れたり、仁川ではナザレ国際病院で韓国の「四象体質」をチェックしたりと、美を追求する橘亜美さんならではの内容で、皆様大満足でした!   

7月1日(金)の夜に、名古屋で橘亜美さんのビューティー講座がありますので、興味のある方はチェックしてくださいねhappy01

橘亜美さん公式ホームページ⇒ http://www.tachibanaami.com/

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力し投稿ボタンを押してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外