【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 冬の京都へ♪嵐山ハイキングと登山セミナー

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

冬の京都へ♪嵐山ハイキングと登山セミナー

2016年12月26日 国内

こんにちは、あずきです。

昨日はクリスマス★冬の京都でハイキングをしてきました。

嵐山の渡月橋を越え、嵯峨野の街を見下ろす松尾山を歩きました。

IMG_0360.JPG

お天気にも恵まれ、気持ちの良いハイキング日和に。

苔寺や鈴虫寺の隣を通り、上桂へ下山しました。

嵐山までは阪急電車に乗って、少し観光気分を(^^)

IMG_0362.JPG

名古屋では見慣れない電車にワクワク!

 

そして今回の旅の後半は山の勉強タイム★

京都出身・救急医の伊藤岳先生を講師にお招きして「山の診療録から振り返る・・・山のトラブル対処術」をテーマに、登山セミナー!

まず先生が携われた北アルプス・ヒマラヤの診療所や医療状況をご紹介いただきました。

きれいな山の写真もたくさん!夏山が懐かしくなりましたね~

IMG_0366.JPG

後半は山のトラブル(凍傷・高山病)についてのセミナーでみなさんの理解を深めていただきました。

専門の先生からのわかりやすい講義に、セミナー終了後も質問の列がたくさん(^^)

伊藤先生、ハイキングへのご参加もお疲れさまでした♪

 

ご参加いただいたみなさま、誠にありがとうございました。

真剣に、時には笑いながら和やかな雰囲気で講演に参加していただいている姿がとても印象的でした。

アンケートでもたくさんのご意見ありがとうございます!

 

あずきの山旅ツアーは本ツアーで仕事納めとなりました。

2016年もどうもありがとうございました!どうぞ良い年をお迎えください♪

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi