【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 世界遺産 武陵源と鳳凰古城へ行ってきました!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 次へ →

世界遺産 武陵源と鳳凰古城へ行ってきました!

2017年9月16日 海外

皆様こんにちは〜。

先日、久しぶりに中国へ行ってきましたのでご紹介します!!

今回は撮影ツアーで映画「アバタ―」に出てくる惑星のモデルになった事で有名な「世界遺産 武陵源」と

中国で最も美しい古城と謳われる「鳳凰古城」へ行ってきました。

まずは、世界遺産 武陵源から・・・ 武陵源入口は中国人の方で大賑わい!国内人の間でも人気の観光スポットです

       P7130007.JPG

武陵源内はエコバスやロープウエイ、エレベーターなど乗り継いで移動して行きます。 

       P7130018.JPG

 断崖絶壁に造られた高低差326mのガラス張りエレベーター「百龍天梯」は圧巻です

       P7130136.JPG

途中の昼食レストランはその名も「アバタ―レストラン」

       P7130078.JPG

そして、映画のモチーフにもなった岩です(手前の真中の岩)     

       P7130117.JPG 

また、宝峰湖という穏やかな湖もあり、遊覧船を楽しめます。

       P7140173.JPG

また、武陵源の面白いは、下がガラス張りの道を歩いたり、断崖絶壁の道をあるいたり・・と工夫がされているところです

       P7150236.JPG

       P7150240.JPG

武陵源最後は天門山へ。ここへ行くにも中国最長のエレベータ―やエスカレーターを乗り継ぎ、たどりつきます。

ドーナツ状に空いた穴が不思議ですね。

       P7150277.JPG

次に訪れたのは、鳳凰古城

ここでは古城内のライトアップや風景を撮影しました。夜景はこんな感じ⇓            こちらは朝の風景です⇓ 

      P7150306.JPG    P7160316.JPG

朝から古城内も中国人観光客が多く見られます。中国は現在国内旅行ブームとか・・・・

      P7160331.JPG    P7160335.JPG
                

      P7160372.JPG    P7160417.JPG

帰国日は上海市内にも立ち寄りました。久しぶりの上海ですが、あまりにも都会でビックリ!surprise次回はこの夜景も見たいです

      P7170435.JPG

                P7170481.JPG

いかがでしたか?今回の中国撮影ツアーでは、新旧が混在した中国を垣間見れ、いい旅でした!!

このツアーにご参加頂いた方が撮られたお写真の写真展を10月に開催します。ぜひ足をお運びください!!  みっぴー

写真展 【世界遺産 武陵源と鳳凰古城撮影の旅】

とき:2017年10月2日(月)~10月9日(月)

場所:中日ビル2階 タウンギャラリー

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

女子的カメラライフ