【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. Let's 一期一会!
  4. 韓国ドラマのロケ地を訪ねて!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

旅ブログ 国内&海外ブログ

私たちトラベラー7! 7人の添乗員が旅の旬を伝えます

旅ブログ 国内&海外ブログ
Let's 一期一会! 国内&海外ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

韓国ドラマのロケ地を訪ねて!

2017年10月19日 海外

アンニョンハセヨ~!

先日、旅行ライター木谷朋子さんと行く韓国ドラマロケ地巡りツアーに行ってきましたのでご紹介します!

今回のメインは、懐かしい冬ソナのロケ地である龍平リゾートとチャングムの誓いに出演されていたイ・ヨンエさん13年ぶりの

ドラマであるサイムダン~色の日記のロケ地、江原道の江陵です。江原道は来年2月の冬季五輪開催地でもあり、今注目の場所です。

 

まず訪れたのは、ドラマのロケ地より映画の撮影を多くしている「南楊州総合撮影所」。

写真は板門店のセット。テレビでもご覧になったことありますよね?

PA120165.JPG PA120166.JPG

次に韓流ブームをおこした冬ソナのロケ地、龍平リゾートです

雪はまだありませんので、冬ソナのイメージは薄れてしまいますが、いまだにロケ看板は残っています。ただ、今は

昨年放送されたトッケビのロケ地でもありましたので、現地の方には人気のようです。

PA130225.JPG PA130218.JPG

イヨンエ13年ぶりのドラマ、サイムダン色の日記のロケ地江陵。今テレビ愛知でも放送中です!

朝鮮時代の上流階級の邸宅、船橋荘とサイムダンの生家、烏竹軒です。烏竹軒ではこの日イベントもあり、冬季五輪の

マスコットもありました。(後姿ではありますが・・・・)

PA130242.JPG PA130284.JPG

PA130287.JPG

ここ、江陵でお勧めのレストランをご紹介!

江陵に来るときは必ず行程にいれている田舎料理のお店「ソジチョガットル」。ヨン様の「韓国の美をたどる旅」エッセイでも紹介されたお店です。見た目は素朴ですが、とても美味しいお店です。添加物も使用していなくて素材も良いお店です

PA130251.JPG PA130254.JPG

PA130255.JPG PA130256.JPG

江陵をあとにし、水原へ

水原へきたらぜったい王カルビ。ソウルで頂くお肉よりも大きいです。木谷さんお勧めのレストランだけあり、席は満席でした!

PA130289.JPG

水原ではKBS水原センターを訪問。ここではKBSで放送しているドラマの撮影所です

私達は午前に行きましたが、この日午後にはこれから放送されるドラマのロケが行われるとのことでした。

PA140350.JPG PA140346.JPG

水原から1時間くらいのところにある龍仁大長今パークへも行きました。その前に、ある有名な監督さんが通う

食堂へ。有名な俳優さんのサインがいっぱいありました~。

PA140351.JPG PA140359.JPG

おすすめの干したらスープは。今まで頂いた中で一番美味しい味でした~

PA140361.JPG

お店から20分くらいのところにある、大長今パークです。ここはオクニョ、太陽を抱く月、トンイ、イ・サンなどのロケが

行われた場所です。

PA140424.JPG PA140365.JPG

PA140383.JPG PA140403.JPG

 

ソウルに戻り、夕食は仁寺洞にある食堂「智異山」へ。滞在中、お誕生日のお客様がいらっしゃったので、

韓国式でお餅のケーキでお祝いです!!

PA140434.JPG

最終日はトンイのお墓へ。ここは一般公開されていません。事前に申請して特別に入れて頂きました。

ドラマの最終回でもでてくる場所ですので、見覚えのあるかたもいらっしゃるのでは??

PA150437.JPG PA150447.JPG

空港へ行く前に仁川へ。

仁川はなかなか立ち寄る機会が少ないかと思います。通り過ぎてしまいがちですが、ここはドラマ撮影を多く誘致している街で

旧日本仁街もありどこか懐かしい雰囲気でした。次回もう一度ゆっくりと歩いてみたい場所です。

PA150481.JPG PA150521.JPG

PA150492.JPG PA150524.JPG

韓国はチュソク(旧盆)も終わり、秋本番です。これから韓国へ行かれるお客様には10月、11月はベストシーズンですね。

また、次回のドラマツアーもお楽しみに~     みっぴー

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

エミリー

エミリーです。笑顔との出会いと土地のおいしいものを食べる時に旅の幸せを感じます。添乗に出る時は、ミラーレスカメラ一眼で写真を撮ることも。カメラを向けたらぜひ笑顔で返してください。国内・海外のクルーズにもはまっています。

みっぴー

添乗やプライベートで年間20回ほど渡航し、その中でも韓国は150回以上! 夢は韓国系航空会社の機内誌にコラムを書くこと。それなりの“ネタ”をたくさん持ってます!

GAKU

海の中から3000m級の山まであらゆる場所に出没する人畜無害のさすらい自由人。新しいもの好きで、好奇心旺盛。今日もどこかで面白いものを求めて彷徨っています。

彩夏

こんにちは、彩夏です。美術鑑賞、観劇、温泉、グルメ、アウトドアまで幅広く担当します!人里離れた秘湯、山のいで湯、華やかな名湯など、温泉情報もお届けします♪

コメントを投稿


画像の中に見える文字を入力してください。

投稿についての注意事項

  • このブログへのご質問については、内容によってお答えできない場合や、回答に時間がかかる場合があることをご了承ください。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi