【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 優雅なお昼を自由が丘で

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

優雅なお昼を自由が丘で

2008年10月14日

あっという間に街はすっかり秋モード。
東京は秋晴れがつづいています。

ゆったりとお昼時を過ごしたいなあ。
なんて時には私はたいてい自由が丘に来ます。

たまにぶらりとしにくると
街にいる人達も私と同じようにぶらりと来ました。といった感じで
なんとも落ち着く街なのです。

そんなこんなで今回は、私の自由が丘の過ごし方を少しご紹介します。

まず、必ず行く場所はここ。
東京書房さん。

優雅なお昼を自由が丘で 01自分がいない間にいい本が売れては困る!と、いつも真っ先に向かってしまいます。
そのくらい、私がごひいきにしている古本屋さんです。

優雅なお昼を自由が丘で 02ここで今日の1冊を選びます。

こんなにたくさん古本や雑誌がおいてあり
デザイン書や写真集、建築書、料理本など、どれもこれも私好みなのです。

優雅なお昼を自由が丘で 03あれもこれもと眺めてしまうので、ついつい長居。

そして、やっと選んだ1冊をかかえて可愛いカフェを探しに行きます。
カフェの多い自由が丘では毎回新しいカフェを発見できるのも1つの楽しみ。
こんな風に移動カフェでコーヒーを買って外でくつろぐのもひとつの方法ですね。

優雅なお昼を自由が丘で 04優雅なお昼を自由が丘で 05今日は友達と一緒だったので
前から気になっていた「スイーツフォレスト」に行ってみました。
テレビや雑誌で話題になったものの1人ではなかなか踏み入れられず。

優雅なお昼を自由が丘で 06噂の甘い森とは一体なんなんだ!!!
ということでドキドキしながら噂の森へ・・・
中に入ると、びっくり!

優雅なお昼を自由が丘で 07店内は名前に負けてないくらいファンタジーな世界が待っていました。
店内にはピンクの木が生えていて、いろんな種類のSWEETSのお店がずらり。
パフェ、チョコ、アイス、マカロン、ケーキ、クッキー
まさに女子が待ち望んでいた空間を実現しちゃいましたといった感じ。
スイーツが美味しいことで有名な自由が丘ですが、ここならいろんな種類のものが一気に食べれそうです。

優雅なお昼を自由が丘で 08これはフルーツごろごろの杏仁豆腐。すごーい

優雅なお昼を自由が丘で 09圧倒された私たちは見学だけにしておいて
スイーツフォレストから少し歩いたところにある
お酢をつかったの酢イーツ(スイーツ)のお店でお酢のジュースを飲みました。
この瓶はすべてお酢なんです。

優雅なお昼を自由が丘で 10スイーツよりも生姜酢を選んでしまう私はやっぱり少しオヤジくさいかも。
でも美味しかった~。

そして自由が丘で忘れては行けないのがインテリアショップ。

優雅なお昼を自由が丘で 11本当に多くのインテリアショップがあるので、
買わずとも、将来自分の家に置く食器はこのお店で!ベッドはこれで!
なんてあさはかに夢を見てぶらぶら歩くのも楽しいです。

ここは可愛いものがあるのでつい来てしまう子供用品のショップ。
こんな子供部屋は憧れます。

優雅なお昼を自由が丘で 12優雅なお昼を自由が丘で 13将来の家に置く家具をいくつか目星をつけたので
家に帰って秋の夜長にまずは掃除でもしようかなあ。

さて、今日の自由が丘は終わりです。
またちかじかお気に入りの自由が丘にぶらっとこようと思います。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

コメント(2)

神保町はホントに古本屋がいい雰囲気ですね。さぼうる。喫茶店というか隠れ家と言うか、レンガむき出しの雰囲気のあるお店で本を読むのが好きでした。今は東京にいないので、懐かしい!!

huhuhunohu | 2008年10月23日 21:22

huhuhunohuさん>
古本屋さんの雰囲気って独特でいいですよね☆
掘り出し物をみつけると嬉しくてついつい買ってしまいます。
しかし、そういった場所は東京もだんだん少なくなって来て少し寂しいです。

ゆい | 2008年11月14日 21:28

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi