【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 東京の素敵なカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

東京の素敵なカフェ

2009年3月29日

私はカフェが好きです。

 

可愛くてオシャレなカフェはいるだけで満足してしまいますよね。

 

東京にはたくさんの素敵なカフェがあります。

マスターが1人でやっている隠れ家ようなカフェから、誰もが知っている有名なカフェまで、ほんとうに様々。

 

行ってみたいところが多すぎてついつい1日に何件も行ってしまうことも。

 

そんな、カフェ巡りにはまってしまった私のお気に入りをいくつかご紹介したいと思います。

 

まずは代官山!!

 

代官山というと、高貴でお洒落なイメージですよね。

犬の散歩をする美人のお姉さんがあちこちにいます。

 

GAZEBO  http://www.gazebo.jp/gazebo_top.html

 

ここは駒場通り沿いにあるカフェでオープンテラスがある気持ちのいいカフェ。本もいくつか置いているので読むことが出来ます。

スイーツも大きくて美味しーい!

cafe1-a.JPGのサムネール画像 cafe1-b.JPGのサムネール画像 cafe1-c.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

FRAMES   http://www.frames-tokyo.info/

 

下にあるAIR では、イベントやライブが行なわれていてワイワイとした感じです。

かかっている音楽は明るくて、店員さんも元気いっぱいでした。

 

 

cafe2-a.JPG cafe2-b.JPG

 

 

 

 

次は、代官山から少し離れたところにある原宿のカフェ。

CAFÉ LIBERTE  http://www.tokyohipstersclub.com/flashtml/cafe/

 

急な階段を昇るとあるのがこのカフェ。

見過ごしてしまいそうなところを発見しました!!!

ビルの中にあるカフェですが間から入ってくる光が気持ちいい。

ビルでも空間をうまく使えばこんな素敵になるんですね。

 

 

  cafe3-a.JPGのサムネール画像

 

cafe3-b.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

cafe3-c.JPGのサムネール画像

 

cafe3-d.JPG

 

cafe3-e.JPG

 

 

 

そして、渋谷の

ZARU http://www.lasting-ltd.com/zaru_info.htm

 

カフェというよりもバーっぽい感じのお店ですが、お昼も気軽に入れます。

ワイングラスを使ったシャンデリアが可愛い。

 

 

 

 

 

cafe4-c.JPG

 

cafe4-a.JPG

cafe4-b.JPGのサムネール画像

 

東京では、すぐにお店がかわっていってしまうので

 

大好きだったカフェがなくなってしまうことがよくあります。残念。

cafe6-b.JPG cafe6-a.JPGのサムネール画像 cafe5-b.JPG

 

 

人気のカフェは連日多くの人で込み合っています。

わかりにくいところにある隠れ家カフェでもかならず誰かがコーヒーを飲んでいたり。

 

カフェはビルが建ち並ぶ東京にぽつぽつある癒しの場なんですね。

 

実は今、このブログもカフェでかいてます。

天気なのでとっても気持ちがいい。そしてコーヒーが美味しい。

なんとなく、カフェでマスターがいれてくれると同じ豆でも美味しいものですよね。

 

カフェ好きとしては東京のいいカフェをどんどんご紹介していきたいので次回も乞うご期待です!!!

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

コメント(1)

ゆいさんのブログいつも楽しく拝見させて頂いています。
東京のカフェ巡りは好きで良く行くんですが、隠れ家カフェのCAFÉ LIBERTEは知りませんでした。
歩いていて偶然見つけたカフェって素敵ですよね。

入り口がわかりにくいカフェは、つい見過ごしてしまうので、
こうして紹介してくれると、新しい発見が合って楽しいです。
次回はどんなカフェを紹介してくれるのか楽しみです。

なお(edd) | 2009年4月 5日 22:34

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi