【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 葛西臨海公園でバーベキュー!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

葛西臨海公園でバーベキュー!

2009年5月 4日

待ちに待ったゴールデンウイーク!

東京では、気分がハッピーになるような晴天が続いています。

五月病という言葉がありますが、
私はこんな天気がいい日に家でじっとしていられなーい!

ということで、葛西臨海公園に行ってきました。

kasai-1.JPG葛西臨海公園は、都内で最大規模を誇る都立公園。

広大な芝生の目の前には東京湾が広がっています。

公園内には大きい観覧車や水族館があり、多くの家族連れやカップルで賑わっていました。

さて、私がここに来た目的は...

kasai-3.JPGバーベキュー!!
 
公園内にあるバーベキュー場では、テントやガスや鉄板を貸してくれるサービスがあり、簡単にバーベキューができるのでとても便利!

kasai-2.JPGkasai-4.JPG焼いて焼いて食べて飲んで...

kasai-5.JPGおなかいっぱいになりました!!!

少し休憩をしようと、ビールとワインをもってバーベキュー場をぬけてみると、こんな芝生の広場が。

東京湾が一望です。海の潮風がとても気持ちがいい。

kasai-6.JPG余談ですが、この葛西臨海公園は2016年の東京オリンピック計画の中でカヌーの競技場として建設予定地となっています。
水と近いこの場所は、確かに適しているかもしれませんがのどかな公園が無くなってしまうことになったら寂しいですね。

kasai-7.JPGkasai-8.JPG東京には海が見えるこんな素敵な公園があります。
東京にお越しの際は大きい観覧車が目印の葛西臨海公園に立ち寄ってみて下さい。
 
こちらは友人。デートスポットにも最適ですよ。
 

kasai-9.JPG
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi