【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 雨の日の過ごし方

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

雨の日の過ごし方

2009年6月21日

 

雨の多い季節になってきましたね。

じっとりした空気につられ、家の中でだらけていてはナメクジになってしまいそう。

そこで今日は、雨の日も素敵に過ごせるスポットのご紹介。

 

aoyama1.jpg

青山の骨董通りにある「書斎カフェ」

ここは万年筆などを専門に扱ったお店に併設されているカフェで

名前の通り、席が書斎をイメージして作られています。

 

 

お店には本や雑誌が置かれていて自由に読むことができます。

今ではなかなか見かけられないようなレアな雑誌もありましたよ。

aoyama4.jpg

 

 

aoyama2.jpg

 

aoyama5.jpg aoyama6.jpg

広々とした席にはライトがついているので
本を読んだり文を書いたり、とても集中できる空間です。
 
 
最近、「お勉強カフェ」というものもあるらしいですが
なぜか家より外のほうが勉強がはかどりますよね。
学生の頃は、よくあるコーヒーチェーン店でテスト勉強などしていましたが、
やっぱり人の話や店員さんの大声など気になって落ち着きませんでした。
たまに勉強でのご利用はご遠慮ください。なんて注意れたりして...。
 
ですが、ここ書斎カフェでは、「寒くないですかー?」と店員さんの嬉しい気配りが。
心おきなく自分の時間が過ごせますね。
 
 
さて、お隣にあるお店も素敵な雰囲気です。
 
可愛いワンちゃんもお店の中を歩いています。
しっかりカメラ目線いただきましたー!!!

aoyama8.jpg

aoyama7.jpg aoyama9.jpg

 

aoyama10.jpg

 

aoyama3.jpg

万年筆と一緒に、インクの販売もしています。
 
普段の生活では万年筆とインクを使って書き物をすることはなかなかしませんが
キーボードで叩いた文章とは違ったおももちの文章になりそうですね。
 
 
青山の書斎カフェでじっとりとした外をみながら、誰かにじっくり手紙を書いてみる。
こんな素敵な雨の日の過ごし方いかがでしょうか。

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi