【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 夏だ!海だ!江ノ島だ!

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

夏だ!海だ!江ノ島だ!

2009年8月15日

私が毎年夏を求めて訪れる場所、江ノ島。

 

海に生ビール!!

これがないと、夏が終われません。

 

ということで、江ノ島にいってきました。

天気はあいにくの曇りでしたが、

電車の中は、サーフボードをかかえた人や水着で膨らんだカバンを持った人でいっぱい。

 

0.JPGのサムネール画像

2.JPGのサムネール画像

シラスが名産の江ノ島にはこのような看板がたくさんあります。

この日は大量だったのか、お店の多くが生シラス丼を出していました。

 

いままで売り切れでなかなかありつけなかった私...

 

温泉卵を乗せ、しょうが醤油とレモンを絞っていただきまーす!

 

3.JPGのサムネール画像

 

シラス丼に満足した後は、ぽっこりお腹で海に向かいます。

 

曇りにも関わらず、多くの人が海に入っていました。

ワイワイした賑やかさが楽しい江ノ島です。

 

4.JPG

 

どこの海の家でビールを飲もうかなあ〜。と考えていると

坂本龍馬を発見!!

 

 

6.JPG

 

佐世保バーガーを売りに長崎から来たのだそうです。

冗談はさておき、この可愛い佐世保バーガーやさんでビールを頼む事に。

ビールくださーい!

 

9.JPGのサムネール画像

10.JPGのサムネール画像

8.JPGのサムネール画像

 

5.JPGのサムネール画像

 

夏が終わったら壊されてしまうのが残念なくらい可愛い海の家でした。

 

江ノ島には凝っていて、可愛い海の家がたくさんあります。

海に入らなくても海の家でゆっくり過ごすのも一つの方法ですね。

今年もまた違った夏の楽しみ方をさせてくれた江ノ島でした。

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi