【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 三崎日和

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

三崎日和

2010年6月11日

先日、神奈川県の三崎というところにいってきました。

 
三崎という場所を、皆さんご存知でしょうか?
 
地図でいうと、神奈川県のでっぱったところ。
 
この三崎は漁業が盛んで、新鮮なお魚がほんとうに美味しいんです!
 
 
misaki01.JPG
misaki02.JPG
 
ぶらぶら散歩するおじいちゃんや、
 
椅子にちょこんと座って井戸端会中おばあちゃん達があちこちにいて
 
のんびりとしたいい感じのする街です。
 
 
 
misaki04.JPG
さて、まだ日が暮れていませんが
 
新鮮な魚を見ていたらはやく食べたなってしまいました。
 
さっそくまぐろ無国籍料理「くろば亭」へ。
 
店構えからして美味しそうです。
 
 
misaki05.JPG
まぐろの中落ちピリ辛ソース!食べかけ
(すっかり夢中で、写真を途中で思い出しました)
 
misaki06.JPG
金目鯛の塩焼き
ビールに合います!
 
misaki07.JPG
お店を変えてもう1匹!
お魚やさん「まるいち」のえぼだい
 
 
 
口にいれてから「むうっ」とうなるくらいの旨さでした。
 
魚ってこんなに美味しかったのか〜とびっくり
 
 
 
misaki08.JPG
帰り道、三崎の神社のご神木を見つけました。
 
これ、イチョウの木なんだそうです。
 
いろんな場所にご神木ってありますが、
 
こんなに神聖な感じがしたのは初めてです。思わず、手を合わせて一礼。
 
 
 
三崎、とてもいい街でした!
 
皆さんもちょっと足をのばして、美味しい魚食べに行ってみてはいかがでしょうか?
 
 
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi