【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. スタンドカフェ

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

スタンドカフェ

2011年9月27日

ここ数年、東京には小さいスタンドカフェが増えています。

これは、コーヒー派の私にとってはとても嬉しい話!
それぞれのお店のコーヒーの味もこだわりの一品なので、
最近ではめっきりスタンドカフェにはまっています。
そこで、いくつかご紹介。
 
 
まずは、代官山にある
なんといっても嬉しい、ホットコーヒー1杯280円。
とても美味しいコーヒーでこのお値段はなかなかないです。
私の飲んだアイスコーヒーは、
今まで飲んだことないようなすっきりした味で、おーおいしい!と感動でした。
なかなか日本では売っていない豆なんだそうです。
 
ギフトやグッツも置いてあるので、豆のプレゼントなど喜ばれそう。
写真 11-07-29 15 34 57.jpgのサムネール画像
 
写真 11-07-29 15 39 55.jpg
 
 
 
そして、原宿千駄ヶ谷にある
この日は暑かったので、甘めのコーヒーシェイクのようなものを頼みました。
サイドメニューの『モカ』がとても美味しそう...!!
朝ここで一杯飲めたらいい一日が送れそうなお店です。
写真 11-08-09 14 53 52.jpg
 
写真 11-08-09 9 32 59.jpg
 
写真 11-08-09 9 31 29.jpg
 
 
 
そして、渋谷の隠れた場所にある
 
ラテアートで有名なお店です。
この大きいマグいっぱいにカフェラテをいれてくれます。
店内は満席。雑誌などで紹介されたりと人気のコーヒーショップです。
 
お腹いっぱいでお店にいってしまったのでラテは頼めず...
また次回ラテをたのしみにいってみたいお店です。
写真 11-08-09 16 35 11.jpg
 
写真 11-08-09 16 38 01.jpg
 
写真 11-08-09 16 42 35.jpg
 
 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi