【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 成田空港

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

成田空港

2012年4月26日

先日海外に行く機会があり成田空港にいってきました。

海外からの空の玄関口、国際線の成田空港でございます。
 
写真 12-04-19 18 48 17.jpg搭乗口は第2ターミナル。
帰国の方にとっては最後のお土産購入の場所、また海外へ出発の方にとってはお土産を買う場所である空港。さすが厳選された東京の珍しいお土産ものがちらほら。
 
写真 12-04-19 18 51 02.jpg
 
キットカットは全国の限定ものがずらり!!
関東地方の限定は
横浜からストロベリーチーズケーキと杏仁豆腐風味
日本橋から黒みつがでておりました。
関東に住んでいながらこれは知らなかった...。
写真 12-04-19 18 51 47.jpg
 
こちらはこけしの集い。
これって東北のお土産かもしれないですが、かわいらしいです。

写真 12-04-19 18 54 24.jpg


 
NINJA!とかかれた籠には足袋が。
たしかに忍者ですね!これは外国の方に人気がありあそう。
写真 12-04-19 18 53 29.jpg
 
こちらは折り紙。
これだけ千代紙が揃っているお店もなかなかないのでは。
写真 12-04-19 18 56 47.jpg
 
 
寿司キャンディー。おてもともちゃん付いてきます。
万国共通でのりまきは美味しい!!

写真 12-04-19 18 57 22.jpg


 
舞妓さんういろう。
東京土産ではありませんが、素敵です。
写真 12-04-19 18 57 31.jpg
 
パッケージがなんとも素敵なお茶の缶。
日本らしくてかっこいいです。普通のスーパーにもあっていいのになあ。
写真 12-04-19 18 57 46.jpg
 
 
そして、私がかならず寄るのが空港限定の無印良品、MUJI to GO。
売っている物は普通の無印と同じですが、
セレクトが旅の必需品ですので、買い忘れたものなど手に入ります。
冬にビーチサンダルが売っていてくれたりするから助かります。
写真 12-04-19 19 00 55.jpg
 
写真 12-04-19 19 00 51.jpg
 
写真 12-04-19 19 01 12.jpg
 
こちら、レジにあった東京タワー。
商品だそうです。かわいい!!
写真 12-04-19 19 05 22.jpg
 
このように、いろんなお店があるので
ちょっと早めに空港に行って楽しむことができますね。
東京の空の玄関口成田空港。ぶらぶら楽しんでみてください。
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi