【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 新人ライターの大好きTOKYO
  4. 【代々木】代々木VILLAGE

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 新人ライターの大好きTOKYO観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

【代々木】代々木VILLAGE

2014年1月28日

代々木の駅から徒歩一分、2011年に新しくできた商業施設『代々木ビレッジ by kurkku』へ行ってきました。
 
kurkkuといえば、表参道や神宮前にあるお洒落なカフェレストランというのが私のイメージだったのですが、代々木VILLAGEは、飲食店、アパレル、パン屋、お茶屋、HIS等のお店があり、イベントも行われるそうです。
 
様々な分野のすごい方が関わっているプロジェクトのようで、
設計は、ディーン&デルーカやピエールエルメ等数々のお洒落な店舗内装を手がけていらっしゃる片山正通さんです。
 
入り口からとてもお洒落です。

写真 2014-01-12 15 21 39.jpg

 
サインも可愛い。
写真 2014-01-12 15 21 58.jpg
 
写真 2014-01-12 15 21 00.jpg
 
中に入ると、両側に飲食店があり、
ビニールシートで覆われていました。
夏はオープンテラスで気持ち良さそうです。
写真 2014-01-12 15 12 18.jpg
 
奥まで歩いていくとcode kurkkuという建物が。
ここがkurkkuのレストランとカフェなのですが、この日は残念ながら結婚式で貸し切りということで見ることができませんでした。
写真 2014-01-12 15 10 50.jpg
 
 
お目当てのcode kurkkuでは食べられませんでしたが、
他にも美味しいお店が色々。カレー屋さんやバー、カフェなどがありました。
 
こちらは『TOKYOYOYOGI』さんの台湾まぜうどんのランチ。
 
写真 2014-01-12 14 54 30.jpg
 
 
パン屋さんもありました。
湘南にあるベーカリー「POURQUOI?」と kurkkuの共同プロジェクトなのだそうです。
写真 2014-01-12 15 20 44.jpg
 
階段の上って2階にいくと...
写真 2014-01-12 15 13 27.jpg
 
洋服屋さんが。
アーバンリサーチさんの"one mile wear"というラインで
オーガニックコットンを使用した、 大人のリラックスラグジュアリースタイルを提案しているお店です。
写真 2014-01-12 15 13 32.jpg
 
そして気になったのは、ビレッジ内にある不思議な植物たち。
写真 2014-01-12 15 10 54.jpg
 
写真 2014-01-12 15 11 18.jpg
 
写真 2014-01-12 15 11 46.jpg
 
プラントハンターの西畠清順さんがビレッジ内の植物をご担当されているそうです。
2Fにはさんのお店『そら植物園』もありました。
西畠さんは、珍しい植物を世界中から集めてくることで有名なのですが、まさか生で見れるとは!!珍しい植物が見れるのもまた楽しみですね。
 
代々木の街のイメージが変わった代々木VILLAGE。
そこまで広くない場所なので、公園のような雰囲気がまた良い感じです。
新しい商業施設として注目です。

 
← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

ゆい

いつまでも未熟なひよっこライター。
美味しいご飯と美味しいお酒が好物。
デザイン、出版系のお仕事を主に。

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi