【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 明治神宮で深呼吸

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

明治神宮で深呼吸

2014年8月23日

こんにちは

先日、緑と癒しを求め、ふと明治神宮が頭に浮かび、足を運びました!

その日はお天気が良く、光を感じたい気持ちと、暑さに負けてしまうのではないかという不安の狭間におりましたが、午後3時過ぎに家を出て、夕方4時くらいの明治神宮へ☆

緑で暑さは和らぎ、高い木々におおわれ空気が神聖なものに感じられ、とても気持ち良かったです☆

原宿側の鳥居からまいりました!

明治1.jpg

明治2.jpg

木の間から差し込む光、木漏れ日が美しく

明治3.jpg

ここを歩いているだけで心が清らかになっていく

明治4.jpg

そんな気持ちになります。

海外からも沢山の方がいらしていました!

明治5.jpg

少し歩いて気持ちが和やかになってきたところで、いい場所に休憩所があり!

宝物展示室もあるそうです☆

明治6.jpg

さあ本殿へ、あと一息です。

明治7.jpg

夕暮れ時、本当に美しく、風情がありました。

 

明治15.jpg

 

さぁ本殿に到着!

ここがまた、

開けていて、神聖で、都会にあるとは思えない静けさ、佇まいなのです☆

明治16.jpg

お参りをさせて頂き、

いまここに在る事のありがたさを実感致しました☆

明治11.jpg

遅く行ってしまったので、今回は清正の井戸など見る事ができませんでしたが

明治12.jpg

本当に歩いているだけで、自然の空気とエネルギーを頂いている気持ちになり、とても心和みました☆

明治13.jpg

ありがたい。

明治神宮、都会の癒しスポットであります☆

早くお出かけになると清正の井戸や他にも見られる場所がありますので、心落ち着かせたい時など、良かったら足をお運びになってみてはいかがでしょうか(^ー^)

季節によって開閉門時間が異なりますのでお調べになってからお出かけくださいね♪

http://www.meijijingu.or.jp/

 

明治14.jpg

門のすぐ外は街!面白い隣り合わせです☆

 

 

☆お知らせ☆

9月28日 16:00開演 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

歌劇『泥棒とオールドミス』

に出演致します☆

私は今回ナレーターとして出演、そして振付をさせて頂きます☆

素晴らしいオペラ歌手の方々が、全力で挑むコメディーオペラ!

美しいメロディーと笑いに包まれに是非いらしてください☆

http://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/5609280/

泥棒とオールドミス.jpg泥棒とオールドミス プロフィール.jpg

そしてもう1つ

11月16日 14:00開演 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

“マエストロと遊ぼう”で

お子さん向けのヒップホップのワークショップを開催致します!

私たちのショータイムあり、参加してくれたお子さんたちのレッスンあり、そして実際に踊ってみよう!

楽しい時間を皆で共有していきたいと思います☆こちらも是非お待ちしています

http://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/5611160/

マエストロと遊ぼう.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi