【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 三鷹 風の散歩道を歩いて

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

三鷹 風の散歩道を歩いて

2014年10月23日

こんにちは!秋から冬モードになってまいりましたね☆キンモクセイ香る今日この頃。。。いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今日は東京は三鷹より素敵なスポットをご紹介致します^ー^

三鷹には、あの『ジブリ』の美術館があります☆だいぶ前にできたのですが、予約制ということで、「いつか行こう、いつか行こう」とは思っていたのですが、先日友人が声をかけてくれ、予約がとれたので、やっと☆初!『三鷹の森ジブリ美術館』を体験することができました!!美術館は三鷹と吉祥寺の間にあります!今回はJR三鷹駅から歩いて向かいました!

するとこんな道が!

三鷹1.jpg

『風の散歩道』とな☆

素敵なネーミングに心ときめきました!

この道は大通りでしたが、緑が溢れていてとても癒されました^ー^気持ちよかった〜

15分くらい歩くと、

三鷹2.jpg

来た〜☆

三鷹3.jpg

入り口からはトトロの窓口が見え、とてもウキウキしました♪

写真がNGでしたのでのせられないのが残念ですが、こちらに情報を

http://www.ghibli-museum.jp/

私は足を運んで本当に良かったです。何がって、1つ1つにちゃんと心が込められていて、感心と、感動が沢山あり、自分の事を見つめる良い機会をもらいました。作品の1つ1つへの取り組みが、実にこだわりを持っていて、研究と探求が素晴らしかった。例えばキャラクターの目一つにしても、その時の表情がどうしたら伝わるか、配置、色、etc.....研究し尽くしたうえで作られる作品はそれがにじみ出ていて、心打たれる事が多く、一緒に足を運んだ友と「何か、私たちまだまだやれること沢山あるね」と反省とともに力強いメッセージをもらい“頑張ろう!!”と心から湧き出るものをもらいました!!行って本当に良かった☆

さて心に感動をもらった私たちは、「美味しいもの食べたいね☆」と心のこもった料理を頂きたいと三鷹にある

“blanc illumine”

に足を運びました!美術館とは駅をはさんで反対側にあります。が、美味しいもの!と思えば何のその!^ー^ブランイルミネは三鷹の三谷通りに位置します。

じゃじゃん!

外から見ると一見美容室のようです!おしゃれ♡

三鷹6.jpg

中へ入ると

素敵な白づくりで

三鷹12.jpg

本当のオープンキッチンでシェフがお出迎えしてくれます☆

この方がシェフの小林さんです!

このキッチンで料理教室もやっているとのこと!これまた魅力的♡

三鷹14.jpg

三鷹10.jpg

キッチンがしっかり見えて白づくりのこの空間は、安心感と特別なところへ来たような高級感が一緒に味わえる素敵な空間です

三鷹11.jpg

さぁお料理を☆この日はコースで頂きました!

こちらキッシュ!プリンかのようなぷるっぷるの食感です♡

三鷹16.jpg

オードブルは生ハムとクリームチーズ、鯵と梨とルッコラ、ジャガイモのビシソワーズ

この時点で心はきゅんきゅんです♡どれも美味!お魚とフルーツの組み合わせ、想像を超えてきます!

三鷹22.jpg

ヤリイカとからすみのパスタ

からすみ大好き☆イカがやわらかくて絶妙!

三鷹18.jpg

カルボナーラ

卵のあじがしっかりする!本格的です

三鷹19.jpg

この日はフォアグラを追加致しまして

じゃじゃーん!鴨の赤ワインソース

鴨が柔らかくて食べやすく、フォアグラ、美味!!

とろけるかと思いました〜(♡ー♡)

三鷹20.jpg

そしてラストは

ミルク、ピスタチオのアイスにベルギーチョコのムース☆

これがね、乗っかっているクッキーも美味しくて最っっ高においしかったです♡♡

三鷹21.jpg

三鷹15.jpg

 

そしてなんとこのクオリティでコースが¥2,800(フォアグラは追加料金)です

是非、味わってみてください☆

コストパフォーマンスの驚きを!この味でこの価格?!です

何より一番はシェフが心を込めて作っているということです。

それはお腹に喜びを与え、身体と心を幸せな気持ちにしてくれます♡素晴らしい料理とはそういうところからくるんですよね。

また行っちゃうな☆
シェフはフレンチとイタリアンをお勉強されているので、どちらも味わえるようなそんなお店です!
 

三鷹7.jpg

お料理教室もされているのでご興味あるかたは是非☆

三鷹8.jpg

本当に素敵なお店です!ご家族や大切な人との大切な日に是非行かれてみては♡

http://www.blancillumine.com/index.html

(お店に行くときにはお電話されると確実だと思います!)

さあ秋の夕暮れを感じながら

三鷹31.jpg

 

三鷹32.jpg

千里の道も一歩ずつ☆

三鷹33.jpg

 

 

 

〜お知らせ〜

 

11月16日 14:00開演 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット

“マエストロと遊ぼう”で

お子さん向けのヒップホップのワークショップを開催致します!

私たちのショータイムあり、参加してくれたお子さんたちのレッスンあり、そして実際に踊ってみよう!

楽しい時間を皆で共有していきたいと思います☆大人の方のご観覧も大歓迎!

こちらも是非お待ちしています

http://www.yokosuka-arts.or.jp/kouen/5611160/

マエストロと遊ぼう.jpg

 
 
 
 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi