【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 現代美術館

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

現代美術館

2015年6月21日

こんにちは^ ^

皆さんいかがお過ごしでしょうか!?

今回は江東区にある現代美術館をご紹介したいと思います☆

8d3498840c1a868d6fa422f71c99872629277e5e.jpg

現代美術館は江東区三好4丁目に位置している現代美術専門の公立美術館です。

先日この現代美術館で山本寛斎さんのショーが行われ、そのショー に出演しておりました!

清澄白河駅から徒歩9分、木場駅、菊川駅から徒歩15分。

79f2a2d4012404287de0105553c0959e45d8d048.jpg

スタイリッシュな建物がドーンとあらわれます!

e7ebcec93222ef9728c7c8221d5bf29fc1b015e2.jpg

これぞ美術館というオシャレなつくりで、それが目に入るとワクワク感が増してきます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

さあさあこちらが美術館のエントランス‼︎

73ad01b4bee26b835fe6b4970c43298c014a47b1.jpg

私たちはこの100mくらいあるであろうこの場所でパフォーマンスをしてきました!

 

 

そして、今、現代美術館では「山口小夜子 未来を着る人」「他人の時間」etc展示されています。

私は今回、山本寛斎さんとご縁のある山口小夜子展を拝見いたしました。

03031f6212d2e9fac403af65233f487bf9dd5a71.jpg

昔の方とは思えないほどお洒落で斬新でかっこいい☆

デザイナー、モデル、そしてダンサーとして、

アーティストとしても女性としても素敵だなと、一世代前の方だとは思えないほどのかっこいい方!私は彼女の展示を拝見し、“自分の感性を大事に生きよう”“生きていいんだな”と思わせてもらいました☆勝手に自分の範囲を限定する事はない!と(((o(*゚▽゚*)o)))

映像が多いので2時間くらいみていたらしっかり見れると思います☆

私は最後の方の小夜子さんの映像で胸をぐっと掴まれる思いになる言葉がありました。それは是非現地で感じてもらえたらと…

6/28までやっています☆ご興味あれば是非♪( ´▽`)

そして、美術館の事少しご紹介☆

館内にあるカフェ!

4396c20bec6380f68fec828a7abada3b812f362a.jpg

 

そうこちらはタイ料理が頂けるカフェでした☆

内装もとっても可愛く癒しの空間☆お料理も美味しく頂きました!

そして中と外を繋ぐこのspotが私にはとっておきの空間に思えました。

 

fed4ac1bb19636d76d901a69e17a946bbca27bc2.jpg

22c723fe6f98966625976f0dd00c99fd6a5e7c22.jpg

cab6b3443e1204fdea9ff73a917dc36ea68385d9.jpg

33b4d975800840684fb1ba6f3d394876ab99fc03.jpg

a3b70a7574f9ab7d731536f61ba22728bf5bdbe4.jpg

ea349896c1aa283ea67c891f5bfb73e2a380a247.jpg

787d6cd89d87666304fe56e76c42e12f5b50395c.jpg

人も少なく秘密基地を歩いている気持ちになる☆

展示物は拝観料が必要ですが、外観、エントランス、カフェは自由に利用でき、気持ちの切り替えをしたいときや、癒し、息抜きができる空間だなと。

知れて良かった場所☆

隣には公園もあって本当に良い所です!

現代美術館http://www.mot-art-museum.jp是非☆

 

 

ラストに“山本寛斎スーパーエネルギー”のようすを☆

山口小夜子さんをイメージした秋元梢さんがランウェイを進み、その後に続く私。

56218ada5bb172c5a8ab16c9f638883a88a8e1ba.jpg

100mを埋め尽くすスーパーエネルギーラストシーン‼︎

35288274979e5c0fa6426f7f90ab6c306fde257f.jpg

そしてフィナーレのラインナップ

c835f71b2fd2a57b1ecd1c9599074ba22cbaf806.jpg

山本寛斎さん、高卒の頃からショーに関わらせて頂いてますが、本当に熱く、そして愛に溢れた方で、出演者の私も大切なものを思い出し、元気とLOVEを本当にもらったショーでした!寛斎さんい感謝!そして何より現代美術館に感謝でした☆

山本寛斎スーパーエネルギー

http://www.fashionsnap.com/news/2015-06-13/kansaiyamamoto-genki-show/

 

寛斎さんの言葉「未来はいつでもチャンスが有る!」

今回はこれにて☆

28be8f0094d3d867f26ca546b3fc66275c00e7f1.jpg

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi