【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 東京で辻利を味わう☆

ブログ 観光地ブログ

← 前へ 次へ →

東京で辻利を味わう☆

2017年3月21日

こんにちは!いかがお過ごしですか?

東京では今日ソメイヨシノが開花したそうなんですが、残念ながらあいにくの雨で、しかも昨日まで少しずつ暖かくなってきていたのですが、今日はとても寒く(ー ー;)桜もビックリしているのではないかと、、、、、

さて、先日ソラマチに祇園辻利のカフェがオープンしたことを知り、抹茶好きな私はすごくときめいて(笑)“行きたい!!!”と早速足を運んでみました!場所はソラマチの6階でテイクアウト専門店だそう!

 

そう、押上駅に着いて今回初めて気が付きました!駅の看板がはっぴ(((o(*゚▽゚*)o)))見逃していたのか?!しかも看板は黄色だけでなく、色々な色があって粋でした☆

辻利9.jpg

さぁ、辻利目指してソラマチへGO!!!

見えてきましたーーーーー☆☆☆

辻利2.jpg

テイクアウト専門店となっていたけど、嬉しいことに座っていただけるようになっている!!

辻利1.jpg

メニューはこんな感じです☆

辻利10.jpg

わくわく☆

“祇園辻利”この看板に東京で会えるとは。

辻利4.jpg

私は今回オーソドックスな“抹茶ソフトクリーム”(写真右)と“特選グリーンティー”を注文☆

友人は“抹茶ソフトクリーム・練乳抹茶ソース”(写真左)というのを注文していました!

辻利11.jpg

辻利7.jpg

抹茶ソフトは抹茶の深みが出ていて美味!!

練乳抹茶ソースがけの方は更に練乳の甘みとソースの味付けで更にズシっと濃厚さが。

来てよかったぁ☆

お茶はグリーンティーは少し甘みがあって抹茶の深みと調和していて飲みやすく、美味しゅうございました。

今度はほうじ茶ソフトもいただいてみたいなぁ☆なんて野望が( ´ ▽ ` )ノ

席にはこんな素敵な傘もあったりして^ - ^プチッとトリップな気分です☆

辻利8.jpg

“祇園辻利”東京スカイツリータウン・ソラマチ店

http://www.giontsujiri.co.jp/gion/store/tokyo_skytree/

今の時期は“お花見ソフト”というのもあるそうです☆どんな感じなんだろう・・・行った時のお楽しみですね☆

よかったら是非お時間ある際に足を運んでみて下さ〜い☆ソラマチは他にも魅力的なところが沢山あるので。

 

 

もう1週間もしたら東京は桜が咲くことかと思われます^ - ^

どこか見にいけたら良いなぁと思いながら春の訪れを待ちわびて居ます☆

辻利13.jpg

ある日の六本木のオフィスに訪れた時の空。

最近、昔の人は“こんな景色を想像できただろうか”と素晴らしい光景を見ると思いにふけったりしています。

 

 

 

← 前へ 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅コラム
国内
海外