【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 浜離宮恩賜庭園

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

浜離宮恩賜庭園

2017年7月 5日

こんにちは!いかがお過ごしですか??

6月の頭に浜離宮恩賜庭園に行ってまいりました!浜離宮恩賜庭園は汐留駅から歩いて7,8分のところにあります。

実はかなり前からずーっと行ってみたいと思っていた場所だったのです。遂に来ました☆☆☆

この日は梅雨らしい空の日でした!

浜離宮1.jpg

どーんと大きな橋☆

浜離宮2.jpg

沢山の木が!「浜離宮に来た!!」という感じがしてきます!

浜離宮3.jpg

自然とビルの融合。これが東京のなんだか不思議な感覚になるところなんですよね!

浜離宮4.jpg

さあ、初、浜離宮恩賜庭園に!!

浜離宮5.jpg

入園すると、なんと、“庭園とビル”の風景が(((o(*゚▽゚*)o)))

浜離宮6.jpg

素敵な庭園風景

浜離宮10.jpg

“燕の茶屋”とな!(ここはやっていませんでした)

浜離宮11.jpg

浜離宮13.jpg

“お伝い橋”

浜離宮14.jpg

素敵な橋☆Let's Go!

浜離宮15.jpg

橋の途中からこの景色が(((o(*゚▽゚*)o)))

浜離宮17.jpg

ビルと緑と池

浜離宮18.jpg

浜離宮20.jpg

こんな素敵な木に出会いました!

浜離宮21.jpg

浜離宮22.jpg

橋の奥にまた橋が!

浜離宮23.jpg

浜離宮25.jpg

浜離宮26.jpg

橋を渡り終わると

浜離宮27.jpg

再びお茶屋さん!こちらは営業していて、皆さんくつろぎながらお茶と景色を楽しんでいるご様子でした!

浜離宮28.jpg

左手に見えているのがお茶屋さん!お茶を飲みながら素敵な時間を過ごせそうな作りですよね⭐︎

浜離宮29.jpg

なんか感動した景色☆

浜離宮30.jpg

浜離宮31.jpg

こんな場所に!富士見山?!

浜離宮32.jpg

登ってみました!!!!!

見えない!!!(笑)この日はあいにくのお天気で(⌒-⌒; )見てみたかったですね、ここからの富士山!

浜離宮33.jpg

可愛い草花が咲いていて

浜離宮34.jpg

なんと海もありました(((o(*゚▽゚*)o)))

浜離宮35.jpg

水上バス!通っていました☆

浜離宮36.jpg

浜離宮37.jpg

そう本当はこの“紫陽花”が見たかったのですが、まだ咲き始めの時期で(⌒-⌒; )あまり沢山は見られませんでした(苦笑)

でも見ることができた紫陽花はとても綺麗でした!

浜離宮38.jpg

浜離宮39.jpg

浜離宮40.jpg

浜離宮41.jpg

水門!

浜離宮42.jpg

猫もひなたぼっこ☆

浜離宮43.jpg

水上バス乗り場!次は水上バスで来てみたいです。

浜離宮44.jpg

浜離宮45.jpg

“お花畑”?!?!?!?!?!

浜離宮46.jpg

お花じゃなくて?!?

浜離宮47.jpg

カカ、カラス!!!!!!!!!!!(笑)

これには笑いました( ´ ▽ ` )まだお花が咲く前で、カラスさんたちが遊びに来ていたんですね!

浜離宮48.jpg

浜離宮49.jpg

浜離宮恩賜庭園の見どころ“三百年の松”

浜離宮50.jpg

立派!!!!!!!!!!圧巻でした!!

松は本当にすごいですよね!人間の何倍も生きる。それは迫力ありますよね!!

浜離宮51.jpg

浜離宮 堪能いたしました!!

ざっと雨が降った後というお天気のせいもあって、かなり人も少なく、緑の庭園と景色を楽しませていただきました!

ひろーい場所で綺麗な景色の中に自分がいると思うとゆたかな気持ちになれますね。

紫陽花の時期を今回は外してしまいましたが(笑)いろんなシーズンで四季を味わえるので、また別のシーズンにも訪れたいと思います!!

浜離宮恩賜庭園

http://teien.tokyo-park.or.jp/contents/index028.html

 

 

最後にドーンと出口から見えるビルを!これが東京の魅惑(笑)と私が思っている景色そのものでした!

浜離宮53.jpg

東京は台風の後で真夏日のようなお天気でした。

まだもう少し梅雨が続きそうですが、皆様お身体ご自愛くださいませ⭐︎

 

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人お薦めツアー

旅行会社別ツアー・宿泊

国内ツアー
海外ツアー
国内宿泊

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi