【本文】

  1. トップ
  2. ブログ
  3. From東京 「空びより」
  4. 世田谷のひまわり畑⭐︎

旅ブログ

新着!!旅ブログをお届けします!!

ブログ 観光地ブログ

  • 札幌
  • 東京
  • 京都
  • 那覇

旅ブログ 観光地ブログ
From東京 「空びより」観光地ブログ

← 前へ 一覧 次へ →

世田谷のひまわり畑⭐︎

2017年8月16日

こんにちは!いかがお過ごしですか?

東京は当初ものすごい暑さだったのにお天気がくずれだして、何だか最近一気に涼しくなってしまいました。

私の仕事は土日とか、長期休暇の時期などが忙しい職業で、お盆前にやっといったん落ち着いたので“夏らしいことができる!!”と思ったのに(ー ー;)あいにくのお天気続きで、、、なかなか夏らしい事が出来ず、16日連続の雨続きだそうで、洗濯物が乾きません(ー ー;)

そんな中でも、雨がちな曇りの日だったのですが、世田谷のひまわり畑に行ってみました!!世田谷にそんな場所があるなんて(^o^)

小田急線の成城学園前駅か田園都市線の二子玉川駅から出ているバスで行けます!成城学園〜二子玉川間を走っているバスで“永安寺”というバス停から歩いて5分くらいの場所です!

バス停から歩いて行くと、川を通り、

ひまわり1.jpgひまわり2.jpg

普通の住宅街(゚O゚)「ひまわり畑あるのかな?」という雰囲気

ひまわり4.jpg

角を曲がり

ひまわり3.jpg

進むと、、、、、あ!!!見えてきました!

ひまわり5.jpg

ありました!住宅街から突如として現れたひまわり畑⭐︎⭐︎⭐︎約2万本のひまわりが咲いているそう!!

ひまわり6.jpg

この日は曇りだったので、ひまわりちゃんたちはちょいとこうべを垂れ気味ですが(笑)

ひまわり9.jpg

ここは「こうちゃんちの野菜 in 世田谷」という場所です。

ひまわり11.jpg

ひまわり10.jpgひまわり13.jpg

世田谷でひまわり畑に出会えるなんて⭐︎来年はもっと早い時期に(見頃は7月下旬〜8月初旬だそう)お天気の空の下でみてみたいなぁ!!!

ひまわり7.jpg

ひまわりってなんか見るとパワーもらいませんか?私は夏の象徴のひまわり大好きなので良いパワーもらえました!

こうちゃんちの野菜 in 世田谷

http://kouchan.setagaya-yasai.com

 

 

ラストに東京でものどかな雰囲気の稲城市の空。7月初旬に撮った模様です⭐︎

ひまわり畑15.jpg

ひまわり畑16.jpg

東京にもいろんな場所があるな〜と、つくづく思います⭐︎

皆さんにとってもまだまだ楽しい夏がやってきますように( ´ ▽ ` )ノ

私も残りの夏、少しでも味わえるよう、スケジュールたてたいです!!!(笑)

 

 

 

← 前へ 一覧 次へ →

取材担当プロフィール

Miyuki

空好きの踊り子。東京生まれの東京育ち。
7歳より杉並児童合唱団に入団した事により、ダンスに興味を抱く。
16歳からジャズダンスを始め、ヒップホップ、バレエ、タップなどジャンルを超えて多くの舞台やイベントに出演。
ダンサー、役者、MC、振付師として幅広く活動中。
好きな言葉は「人生はgift☆」。
最近はもっぱら“自分”自身と向き合う日々。
シンプルに、素直に、喜びや幸せの心で色んな事をチョイスしていけるよう修行中!

ぶらっ人編集部 @buratto_tabi